※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよねーず。
子育て・グッズ

生後一ヶ月半の男の子。目が合ったりモノを追ったりする様子が少ない。自閉症の言葉に不安。

生後一ヶ月と半過ぎの男の子とママです。
目があったりモノを目で追ったりする様子がほとんど見られません。。神経質になりすぎているのはわかるんですが、サイトなんかを見ていると、自閉症なんて言葉も出てきて不安です。。

コメント

ちょちょん

心配になりますよね>_<
うちの子も目おいするのは2ヶ月に入ってからでした。指しゃぶり、物をつかむ、寝返りなどなど全てにおいてのんびり屋ですf^_^;

• まよねーず。

まよねーず。

のんびり屋さんと思えるようしているんですが、やっぱり気になると不安になってしまいます(>_<)お母さんがどっしり構えないとダメですね(>_<)(>_<)

• 5月9日
ぱんだ☆★

1ヶ月でもその子その子のペースがあるのであまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ!
目で追う検査はうちの市では3,4ヶ月検診でしました!それまでにできていればきっと大丈夫だと思います!

• まよねーず。

まよねーず。

検診でも見てくれるんですね!(*^^*)
    あまり考えすぎないようにがんばります(>_<)

• 5月9日

うちの子も全然目なんか合いませんでしたよー!!(^O^)
ずーっと斜め上見てたり(笑)
全然元気です!!

• まよねーず。

まよねーず。

わかります!すごい天井なんか見ています(>_<)

• 5月9日
yuki

あまりにもそうだと心配になりますよね
(T_T)
うちの子もそうでした。
音には少しづつ反応するのに目線はなかなか(-_-;)

顔凄く近づけて名前呼びながら徐々に離れていくとたまに目が合って嬉しかったです
(о´∀`о)

未だによく分からない所みたり目線合わない事もありますが、健診も大丈夫でしたしとりあえず元気なんで楽しむようにしてます(笑)

• まよねーず。

まよねーず。

顔を近づけて目を合わせようとしても3秒ともたなくて。。神経質になりすぎちゃっています。。

• 5月10日
ふう

もうすぐ2ヶ月になるのに、ウチも全然目で追いません。抱っこしても全然違う方を向いたり見たりして目も合いません(´•ω•`)
あまり気にしないで、ゆっくりのんびり息子と向き合ってます。
でも早く目で追ったり、目があったり、遊んだりしたいですね( ¨̮ )

• まよねーず。

まよねーず。

抱っこのときも、違うとこ見ちゃってます!(>_<)ゆっくりのんびりでかかわっていってあげたいんですが、やっぱり不安です。。

• 5月10日