※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

友人に1万円相当の出産祝いをもらった後、2人目が生まれる友人に何を贈れば良いか迷っています。女の子と男の子にそれぞれ何をあげるべきか悩んでいます。

友人に出産祝いを私がしたときに、5000円のものをあげました😊で、その後私の出産の際は1万円相当頂いてしまいました😖💦2人目が生まれるそうなのでまたお祝いを渡したいのですが、いくら分にするのが良いでしょうか?😟ちなみに1人目が女の子、2人目男の子で、なにをあげようか迷ってもいます

コメント

deleted user

それは迷いますね。兄弟で同額じゃないと、何で?って思われるかもしれないし…😣

例えば、出産祝いを7千円にして、上の子にも3千円位のプレゼントあげて合計1万円にすると変でしょうかね…?

ねこりんりん

私なら5千円現金、5千円プレゼントかな?
二人目、おさがり率が高いので男の子らしい服が私なら嬉しいかな?ピンクばかり着せてたので。
友人との関係にも寄りますが、私は直接何が良いか聞いちゃいました!交友関係の広い子だったのでかぶってしまってももったいないので、と伝えて欲しいものを教えてもらいました!

優くんmama

5000円相当のお祝いと、ママへも5000円相当のプレゼントを渡しては?
それで合計1万円にするとか…
そしたら、姉弟間の金額は一緒なので不公平感はないです。
出産祝いって子供のものが多いけど、頑張ったママへも出産お疲れ様!の意を込めて、例えば自分では買わないちょっと良いハンドクリームやボディクリームとかあげると喜ばれると思いますよ。
産後は自分のケアって全然出来なくなるし、いい香りのものをあげたらアロマ効果もあっていいかなーと思うのですが。

ゆこ

お揃いの服とかあげるとかですかね?🤔
下の子が産まれたとき、上の子が私も何か欲しいって言ってました😅