※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
子育て・グッズ

ミルクの量が減り、飲む様子が悪くなっています。離乳食は良く食べており、体重は7キロを越えていますが、心配しています。旦那から顔の肉が気になると言われ、相談しています。

ミルクの量についてです。

完ミでもともと量が少なく、一時期200を飲むようになり1日トータルが900を少し越えました。 しかし、また飲みが悪くなり100〜170、トータル700チョットしか飲まなくなりました。
飲んでる最中、あたりをキョロキョロしたり、おしゃべりしたりして集中しません。無理に、背中を反らし口を閉じながら泣き、首を横にブンブン振りお手上げ状態です。

離乳食は2回食で良く食べて、離乳食のあとはスイッチが入るのか170飲みます。

体重は先日やっと7キロを越え、身長は成長曲線のトップにあります。

離乳食はまだカロリーはほとんどないし、以前、体重が減っていた事があるのでまた減るのではないかと心配です。
旦那は私に対する配慮なのか、本当にそう思っているのか、顔の肉、ヤバイよ。こぶとりじいさんみたい。と言います。理想では顔が細くてスッキリした子供のようです。

皆さん、何か良い意見がありましたら是非よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

食がいいなら量を増やしてはどうでしょうか💧

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

離乳食はすぐに量を増やしても大丈夫なのでしょうか?

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

極端に増やすと胃腸に負担かかるって言いますよね

うちの息子も食がいいので
    離乳食を増やしミルクを減らしましたよ!

• 1月3日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

そう言いますよね。

どのくらいのペースで増やしていくのかよろしければご意見ください😊

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は!
    計りとかで計るのは
    (あぁぁ~(*゜Q゜*))となるタイプなのでスプーン一杯ずつ、二杯ずつなど
    もう一品増やしてみるなどいかがでしょうか☆?

• 1月3日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

品数を増やしていくのはいいですね!
    今ウチの子はじゃがいも潰しがゆを凍らせた(普通の氷のカップ)ものを2キューブ、副菜の人参やカボチャを2キューブ。を2回食べています。
    それにもう一品たしていく感じで行ってみようかな?
    と思います⭐️

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張って下さい♪ヽ(´▽`)/

• 1月3日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます。
    参考になります😍

• 1月3日