※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャンマサ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子が急に食欲が落ち、うんちが緩いこともある。機嫌や熱は普通で、小児科受診を検討中。GW頃から食べなくなり、量も減っている。

1歳0ヶ月の息子の食欲が急に落ちました。ポイポイ床に捨てたり口からべぇーって出したり…。
今まで何でもパクパク食べてて量も凄い量を食べ3回食にしたとたんにオッパイの量が減り10ヶ月で卒乳しました。母乳がイヤになったから飲まなくなったのかとも思い後期検診でミルクあげた方がいいか相談したらよく食べる子は栄養が足りてるからもぅいらないって赤ちゃんが判断したからあげなくていいよって言われました。確かに食べ過ぎだけど男の子だし小さい方だしいいんじゃないかなぁと言われてたんですが。
GW頃から急に食べなくなりました💦
今までの半分くらいしか食べません。正確な量が分からないので明日は計ってみようと思ってます。
うんちが緩い日があって調子悪いのかなぁ?と思ったら次の日はいつも通りのうんち、でも次の日はまた緩い…。下痢ってほどではないし回数もいつも通りですが。
機嫌も悪くないし熱もないです。
そういう時期なのか、体調悪いのか見極められなくて相談しました。
みなさんなら小児科受診されますか?

コメント

食べる量が減る時期があるそうです。息子も1歳をむかえてから先月くらいまでそうでした。床に落とす、ベーっと出してくる。
それまではご飯を80~90グラム食べていたのに、50~60グラムに減りました。
支援センターの先生にも相談したりしました。そんな時期があるよと言われ、そういうお年頃なんだと割りきってました。
最近やっと食べるようになってきましたよ。

• チャンマサ

チャンマサ

やっぱりそんな時期なんですかね😁うんちの緩さとは別に考えて気長に様子見てみます😄
    ありがとうございます✨

• 5月9日