※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ♡
ココロ・悩み

主人との関係に悩んでいます。離婚を考えており、主人の行動に不安を感じています。警察や弁護士に相談して接近禁止を考えています。どうしたらいいでしょうか。

離婚を考えています。

夫は仕事の帰りが遅いと、私の職場に来て、
ほんとにこの時間まで仕事だったのか?
と、上司に問い詰めたりと、、
全く私を信用せず。
その事が積もりつもり、決意しました。

住む場所も、仕事場も、保育園も変えたくありません。

だけどもう主人と関わりたくない。
もちろん子供には会わせてあげたい、そのことはちゃんと考えてますが、私にもこれからがあります。まだ30前半です。
でもその度に主人にめちゃくちゃにされるんじゃないかと、不安で怖いです。
警察に相談できることでもないですよね?
弁護士ですかね。
相談すれば接近禁止などしてもらえるでしょうか?

私は今他に相手などいません。
それでも相手がいる!
あの職場にいる!とキチガイかのように、私の気持ちも考えずに職場に何度も来ます。正直精神障害?かとも思います。もうそれに耐えられず離婚決めました。
主人が出ていく形にはなってますが、、
ここにいる以上無理なのかな。持ち家です、、
だけどあんな男のせいで
私の人生めちゃくちゃにされたくないんです。
どうしたらいいでしょうか

コメント

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

職場には営業妨害等で警察に連絡させてもいいと思います…。
今できることはやられてることを記録し、離婚の運びとなった際に面会等はさせたとしてもその他もろもろ上記のような経緯があったため面会日、面会場所以外での接見禁止等取り決めた方がいいかなと思います。

離婚してしまえば他人。
保育園ももちろんお迎え来ようが会いに来ようが合わせたり引き取らせたりすることはしないはずです!

職場や自宅については警察へ相談しても対応してもらえる可能性があると思うのでご検討ください!

• まにゃ♡

まにゃ♡

ありがとうございます(T_T)!
    何かが起こらないと、、対応してくれないのかな、、と思っていました。勇気出ました。ありがとうございます。

• 1月4日