※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹がチクチクしたりズキズキするのは前駆陣痛かどうか気になります。生理痛と同じ感覚なのか、全体的に痛むのかも不安です。

予定日3日前です。

昨日の朝方頃にお腹がチクチク?ズキズキ?
(耐えられない痛さじゃないので寝ました)
したのですが前駆陣痛なのでしょうか?

よく生理痛に似た痛みときくのですが
生理痛は子宮を絞られる?握られる?収縮する様な痛みのイメージがあって、、

このチクチクも同じなのでしょうか?

下腹部だけでなく、全体的にチクチクします。

コメント

deleted user

私は下腹部だけでした😢

今日、出産予定日なのに全然産まれてこないです😢

ママりさん

チクチク、ズキズキだと、前駆じゃないようなきがします。予定日間近でお腹が重くてそのような痛みが出てるのかもしれせん。前駆や、陣痛は、お腹が張る感覚と似てるのですが、痛みのレベルが違います。

強弱は、人それぞれですが波のように来て、ひいていく。その繰り返しが前駆や、陣痛でした。