※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
ココロ・悩み

息子が赤ちゃん返りして泣きがち。彼氏は甘え泣きを許せず激怒。育て方に悩みあり。

一人っ子の息子(2歳半)
姪っ子[もう少しで一歳]とお正月一緒に過ごしてすっかり赤ちゃん返りしてしまった息子。
日中、従兄弟達と沢山遊んで刺激された分、今日夜泣きしそうやな(⌒-⌒; )て思ってたら案の定。
昨日彼氏が泊まりに来て、夜中息子がしょっちゅう起きてママ抱っこ!て泣き、その度に私は、ママおるけん大丈夫よー😹て言って抱きしめて寝ての繰り返しをしてたのですが、彼氏は甘え泣きする息子が許せなかったらしく、いつまでも赤ちゃんじゃないっちゃけん、すぐ泣くな!と怒り、しょげてる息子を見て、おいで〜〇〇。
泣かんで良いとよー。と甘やかす私。

俺が本気で怒りよるとに、お前がそげんずっと甘やかすけんいつまでも赤ちゃんぽいとた!と言って激怒する彼氏。
そのまま彼氏はふて寝。

私の育て方がおかしいのでしょうか?
まだ2歳半ぐらいだから、多少は甘えさせても良いんじゃないかと思うのですが、甘やかしすきなのでしょうか?

コメント

m

なんにも育て方おかしくないと思いますよ!!?
逆に彼氏さんが何なんですか?って感じに思いました😅
私はharuさんの彼氏さんのことはよく分からないので言うのは良くないと思いますが、、
まだ2歳半です、しょうがないと思いますよ!
特に夜泣きなんて怒る方がおかしいと思います。

シンママ

あまやかしすぎってことはないとおもいますが、男性と女性では考えやっぱ違いますよね💦うちの姉もよく旦那に甘やかしすぎ!といわれてますが、わたしからみたらそうでもないような?男の子だから強く育てなきゃ!っておもいはきっとあるんでしょう。彼氏さんはたんにやきもちやいてたりして笑笑それか眠れなくてイライラしてたのでは??

ラピ

そんなこと言う彼氏と一緒にいられるのがどうかしてると思います。
冷静に考えて下さい。2歳の子に甘やかすなんてないですよ。

よく最悪なニュースになってますよね?お母さん、しっかりしてください。

あやせ

そんなことないですよ!
まだまだ赤ちゃんみたいなもんですし
夜泣きしたら抱っこしたり
してますよー☺️
安心させてあげましょ!

3歳半の息子ですら
下の子抱っこしてたら
抱っこ抱っこ!って
言ってきます😅