※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gjmwtpd
ココロ・悩み

30代後半の女性が厄年に入り、厄祓いについて相談しています。皆さんは厄祓いをしますか?厄年の経験から不安を感じているようです。皆さんはどう考えますか?

厄祓いについて。
皆さん厄祓いはしますか?

30代後半の方の厄年にはいりました😢
30代前半の厄年が半端ないパンチのある3年間でしたのでびびってます😢

厄祓いする方しない方どんなお考えですか?

コメント

さらい

しないまま30代はおわりました。

シンママ

私は厄除しましたー!しておけばよかったっておもいたくないし、厄年のせいだーってなりたくないので。

• gjmwtpd

gjmwtpd

お正月にしましたか?
    実は神社とう行ったことがなくて。右も左もわかりません😢

• 1月3日
  • シンママ

シンママ

今年は1日にいきましたが、去年は2月に慌てて行きました笑厄払いはいつでもできますよー。5千円くらいからいくら払うかでお札の大きさ変わったりもします!

• 1月3日
  • gjmwtpd

gjmwtpd

初詣のときでなくてもいいんですね!
    今日初詣に行ってみようと思うのですが、子供が一緒なので厄祓いして子供に厄がついたら?笑とか思ったりしました😹

• 1月3日
  • シンママ

シンママ

きっとそんな心配はしなくて大丈夫!わたしは行った時、厄年じゃなくても厄払いする人はたくさんいるんですよーって言われましたよー…とにかく厄災がおこらないようにってことで。厄払いできるといいですね!

• 1月3日