※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねこた
妊娠・出産

妊娠初期の出血で不安です。胎嚢は確認できず、茶おりものから鮮血に変わりました。似た経験の方、アドバイスありますか?

〈妊娠初期の出血について〉

現在5w5dの妊婦です。

今日2回目の検診に行ってきました!

2週間前の初診では胎嚢が確認できず、今日の検診で胎嚢らしきものはあったのですが、周りに白い枠?が無くまだ断定できないのでまた来週来てくださいと言われました。

2日前から茶おりものが出ていましたが、茶色なら大丈夫と雑誌やネットに書いてあったので気にしていませんでしたが

今日午後仕事の合間にトイレに行ったら鮮血が出てしまいました…

元々茶おりものは血が酸化したから茶色になるはずなので、検診の最中に中が傷付いてしまい掻き出されたかなぁとも思うのですが、何か異常があるのではと不安になってしまいます。

気にしすぎてもしょうがないのは頭では分かっているのですが、急な事なので考えてしまって。。。

妊娠初期に鮮血出たけどなんだかんだ大丈夫だった!等、似たような境遇を体験された方がいらっしゃいましたら是非教えてください( ; ; )

コメント

deleted user

わたしも同じ茶色いおりものとか薄い出血してますよ。
先生に聞いたら、子宮が大きくなるからそれで出血するらしいですよ。
妊娠初期は出血が出やすいそうです!
すごい不安になりますよね。
わたしもすごい不安になってます。
お互いがんばりましょう!

  • ねねこた

    ねねこた


    コメントありがとうございます!
    初期は出てしまう方がやはり多いんですね。
    でも同じ境遇の方がいて、言葉が適切かわかりませんが、不安なのは自分だけじゃないんだ 頑張ろうと思えました。
    お互い信じて元気な赤ちゃんを産みましょう!

    • 5月9日
ころ𖧷 ⁺.

まだ病院にいっていませんが
5w1です(^O^)

私も現在生理予定日からずっと
茶オリ、鮮血を繰り返してます(TT)
不安ですよね。
今もダラダラとでてます。

一人目のときも初期から腹痛と生理並みの
鮮血や塊が出て安静にしても
なにしても止まらずもうダメかもと
思いましたが、胎盤の完成する
12wで落ち着きました。

二人目は残念な結果になりましたが
同じく初期から出血をしていて
明らかに流産しそうだとわかるほどの
腹痛とナプキンを頻繁に変えないと
ならないほどの量でした。

私はなぜか妊娠のたびに初期から
出血するので体質なのかなと悩んでます(T_T)

  • ねねこた

    ねねこた


    コメントと詳しい体験談ありがとうございます!
    なるほど、体質という考え方もあるかもしれないのですね…
    でも、現在病院に行かれてなくて出血されてるとのことでなんだか心配です…
    何事もないことを祈っています!

    実はコメント投稿後、念のため病院に電話をし状況を伝え診てもらったら、そのまま検査入院となってしまいました。
    明日の検査の結果次第で日数が決まるのですが、一人目のお子さんのお話のように出血があっても落ち着く例があると知ることができたので、その希望を胸に頑張りたいと思います!

    • 5月9日
  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    3度初期から出血が続くと
    体質かなって思ってます(TT)
    無事に胎嚢が確認できたらいいなーと
    日々そわそわです((;ω; ≡ ;ω;))

    入院になってしまったんですね。
    どうかいい結果でありますように(;_;)
    けれど病院にいれば何かあっても
    すぐ対応してくれたりみてもらえるので
    その点は安心ですね(*^^*)
    私も一人目を切迫早産で入院しましたが
    以上があるとすぐ見てもらえて
    心強かったです。
    あんな大量出血だったのに落ち着いて
    出産まで至ったので希望を持って
    がんばってください(^^)

    • 5月9日