※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

1歳2か月の男の子が哺乳瓶からミルクを飲まなくなり、夜中に水分補給が必要ですが、水を飲むと泣いて目が覚めてしまいます。ストローやスパウトは使えず、コップからしか飲まない状況で、夜中の水分補給方法に悩んでいます。何かいい方法はありますか?

1歳2か月の男の子がいます。
食事もよく食べるので哺乳瓶からミルクを飲ますのをやめさせました。完ミだった為、哺乳瓶からミルクを飲むのが大好きな子で、哺乳瓶からの水や麦茶は飲みません。

日中はミルクがなくても平気ですが、夜中起きてミルクを欲しがります。しかし水にすると大泣きして目が覚めてしまいます。

ストローやスパウトは使えない為、夜中の水分補給をどうしようか悩んでいます。いい方法はありませんか?

普段の水分補給はコップからしか飲みません!

何かいい方法があれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜間のミルク辞めたら
朝まで寝ると思います
夜も脱水の心配もないですし

• かおり

かおり

ありがとうございます😊
    夜間のミルクを2日間頑張ってやめています。
    朝まで寝る日が来ることを楽しみに待ちます!

• 1月3日
もんち

もう夜間のミルクやめてもいいんじゃないでしょうか??

ハチ子

最近娘の夜間はミルク辞めました!
哺乳瓶ラクですが、歯並びに影響しそうなのでミルクは冷ましてからコップ飲みにしました。
お風呂上がりに麦茶や白湯、お水はのめますか?
夜間ミルクなしで熟睡してくれましたよ。

みくみく

うちも生後1か月から完ミでしたが、6か月で夜間のミルクは卒業しましたよ😅
夜中泣くのは夜泣きとは違いますか??
離乳食を少し増やしたり、おやつタイムを設けることでしっかり寝てくれるようになると思うのですが…💦

口寂しくて泣くのでしたら、一時的におしゃぶりはどうでしょうか??

かおり

ありがとうございます。
夜間のミルクはやめて2日経ちました。慣れるまで泣きますかね!

かおり

すごい!やめたんですね。
お風呂上がりは気分に寄って飲んだり飲まなかったりです。朝まで熟睡は羨ましいです。

りりりん

1歳2ヶ月の子がいます。うちも最近、夜間のミルクをやめました。時々は、夜間起きてギャン泣きすることもありますが、抱っこであやしたり、背中トントンですぐ寝てくれるようになりました。夜間のミルクが完全に外れて、ゆっくり朝まで寝れるまでお互い頑張りましょう!