※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kit7110
お金・保険

専業主婦の方へ、ガン保険や女性特約のおすすめを教えてください。子供は3人で出産予定はなく、不安を感じる30代。色々あって決められず、実際に入っている会社や良いところを教えてください。

専業主婦の方、医療保険のおすすめ教えて頂きたいです!
特にガン保険、女性特約を付けれるものを検討中です。

独身時代の保険は満了し、30代になって体調が悪いところはないのですが色々不安を感じる年になってきました。
子供3人今後出産する予定などはなく、お守り代わりにと思っているのですが色々あり過ぎて決められず。。

実際入っている会社や良かったよ!というところ教えて下さい(>人<;)

コメント

ママになりたい!(29)

専業主婦です!
私もお守り代わりに保険を探して色々比較しました!
医療保険は本当にシンプルなプランにしたかったので、女性特約はつけなかったです!
がん保険も入らなかったので参考にならないかもしれませんが💡💦

結果的に、第一生命グループのネオ医療保険を選びました!
契約年齢が28歳で、タバコを吸ってないなど健康的な生活に関するチェック項目の基準を満たして月々の支払いがお得になったので、即決しました!笑

他は、はなさく医療保険もよかったです!
はなさくはわりと新しめの保険ですし、女性特約が充実していた気がします😊

いい保険が見つかりますように🙏✨

ガン保険は3回ガンにならないと元が取れないそうなので、、最低限の共済で済ませました。

あなな

女性特約がついててもついてなくても、保障されるものは変わりません。上乗せになるかならないかなので、お守り代わりならわざわざ保険料が高くなる特約はつけなくてもいいかなって思いますよ。

おすすめするなら、入院時点で何万かもらえたり、日額低くても手術が高く設定できる保険です。オリックスかネオファースト、またははなさくあたりはいいなと思います。

がん保険は、診断一時金なら時代に影響される可能性は低いので選ぶなら一時金が主契約のやつがいいと思います。治療ごとに対応したものは時代というか治療が新しくなったりと変化に影響されるので、つけ外しが自由な特約でつけるか別契約で持つなど見直しができる形で持っておくといいと思います。治療に対応したものが後々つけ外しが不自由なタイプは、見直ししづらくなるのであんまりおすすめしません💦

専業主婦です。
キュアレディに入ってます。

結婚前に入っていたのですが、産後うつになり、通院、薬を飲んでるのでもう保険に入れないのでこのままいきますが、なかなか良い保険だと思います。

コープ共済もとても良かったですよ!
ただ私は通院してるので入れず、子供はコープ共済です。

kit7110

皆さま、具体的なお話ありがとうございました!
気になるものが色々あったので皆さまのお話を参考にさせて頂き各会社を検討して、決めようと思います。
ありがとうございます。