※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまじ
妊娠・出産

妊娠中の出血経験談を教えてください。血腫からの出血で水分が出ている可能性。現在19週で夜だけ水分が続く。

妊娠中の出血について経験談を教えてください(^O^)破水みたいな水分だばだはの出血経験がある方、是非ご回答お願いします!
以下、私のこれまでの経緯です!長文なので、読み飛ばして経験談だけ回答いただいても、構いません!

現在MDツイン妊娠中(正確には双子➕無心体)のアラサー経産婦です!

●13週頃
大量に鮮血をお股から放出!パンツ、パジャマを赤く染める。焦る。病院いく。赤ちゃん元気、問題なし。ほっとする。

●その3日後
またまた鮮血。焦る。翌日検診で問題なしとのこと。どこから何が出てるのか聞くも、初期はよくあることだと流される。まあいいかと思う。

●さらに3週間後
赤黒い血を放出。焦らない。古くなった血が出たんだなと納得。

●以降ほぼ毎日
茶色、黄土色、黄色、にだんだん変化。薄くなるとともにほぼ水分になっていき、これは破水じゃないかと病院にかけこむ。
検査をすると破水陽性。。入院。しかし、これは出血にも反応してしまうということで、入院中内診や羊水量の減りがないことを確認し、以下の結論に至る

●結論
入院中、血腫があることが判明。早く発見できずごめん、と。大きさは8センチ。でか!びびる。
この血腫からの出血で、時間が経つほど血液成分が分解され、その水分の部分が出てきてるのではないか、とのこと。入院中も大量に水分を分泌した後すぐ内診するも破水の形跡はなかった。

この診断に私も納得しているものの、現在19週でも夜だけだばだは水分が出続けています。夜用ナプキンがずっしりです。
さっき便座にミスヒットした水分を見たら、まさに薄い麦茶のようでした。。
早く止まってくれ、と願う毎日です。

長文お読みいただきありがとうございました!

コメント

leee⍤⃝♡

10週で夜中破水して
即入院でした!

子宮内の出血で1ヶ月以上
ひたすら出血しててやっと
治まりました‪( ´-` )
シャワーは3日に1度(風呂はNG)
ご飯以外はひたすら寝ていました!
息子の送迎も両親にお願いしました!とにかくとにかく安静が1番です𓂃 𓈒𓏸

• はまじ

はまじ

ありがとうございます!10週で破水、大変でしたね!出血治ってよかったですね^ - ^とにかく安静。ですね。お互い頑張りましょう!

• 1月3日
うーもん

私は9週頃に出血、この時は茶色でした🙆🏻昔の血が出てきたんだねと言われて、
14週頃謎の腹痛に襲われて病院へ
即入院
そこから15週頃鮮血、ドバっと…。それから2日後また鮮血がドバっと。
そこからはピンクのオリモノがずっと続いてました!
今は止まってます。
私もたまに水っぽいものが出ます。透明ですが😢

• はまじ

はまじ

ありがとございました!鮮血ドバッとは怖いですよね、、!
    早く完全に止まって、安心してマタニティライフおくりたいですね!

• 1月3日