※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
家族・旦那

寝かしつけで寝落ちしない方法教えて下さい。私は寝かしつけでよく寝落…

寝かしつけで寝落ちしない方法教えて下さい。

私は寝かしつけでよく寝落ちしてしまいます。
少し寝てから夜中起きて、途中だった家事や明日の準備をしてまた寝る、もしくは朝早く起きてからやる。というパターンが多いです。

しかしそれでは夫婦の時間がもてず旦那が不満に感じているようです。
新年義実家に帰省して旦那と義父にボロクソに怒られました。

寝落ちするのはだらしがないからだ。
嫁としてありえない。
そんな事では旦那が可哀想だ。
等々…。

そんな事言われても疲れるから仕方ないじゃん!!
好きで寝落ちしてるわけじゃない!
そんなに言うならやってみてよ!!
と言いたい所ですが、
男性側はそう思うのが本音でしょうね…。

夫婦の時間がもてなくて申し訳ない。
私だって子供寝かせてから自分の時間欲しいし、起きてたい。

でもでも、
絶対寝落ちしない!と心に決めたのに
お布団に入ってぬくぬくしてると気がついたら爆睡してしまってます…。
掛け布団をかけずに寝てもダメ。
アラームをかけても聞こえない。
髪も乾かしてないのに頭にタオル巻いたまま寝落ち
自分でも起きてイライラします。
あー!またやってしまった!と…
一体どうすればいいのでしょう…

コメント

ぶっつん

そんな怒られることですかね?!💦
それなら、旦那さんが寝かしつけしてください、と言いたいです。
そしたら夫婦の時間がもてますよ、と笑

• みみりん

みみりん

旦那が寝かしつけても、子供がママはー??って言うのでなかなか難しいですね😭
    でも、旦那が寝かしつけ出来たらその間に家事もできるし、時間できますね😭

• 1月3日
ねお

なら貴方が寝かしつければ
いーんじゃーーーん!
そしたら私寝落ちしない!!

って言いますし、
わざわざ父親に加担してもらって
嫁をくだらない事で叱りつけて
可哀想ってなに?????

• みみりん

みみりん

そうですよね、貴方が寝かしつければいいじゃーん!ってセリフ全然思い浮かびませんでした😭笑
    旦那とケンカばかりで、旦那がイライラしてる事が多くて、どうしたら良いのかなーと義父に相談していろいろ話し合った結果、そうなりました😂男はいつまでも子供だから、本当は嫁にかまってもらいたいんだよー!大きい長男だと思ってくれ。と言ってました😅

• 1月3日
はじめてのママリ

そんな事言うんですか💦ひどい!!亭主関白ですか?

お優しいですね💦私が言われたら旦那に「寝かしつけお前がやってみろ!」と激怒ですわ💦1週間くらい期間限定でもいいから旦那さんに変わってもらえばいいと思います😅

• みみりん

みみりん

亭主関白はありますね…。
    いつも言葉のチョイスがイジワルで文句言われますが、要するにたまにはかまって欲しいという事みたいです😅

• 1月3日
ママリ

旦那も義父もひどくないですか?
寝かしつけ旦那さんにやってもらうしかないです。

• みみりん

みみりん

寝かしつけを旦那にやってもらうという意見が多くてびっくりしています。
    やっぱ寝落ちってしてしまいますよね😭

• 1月3日
Green

旦那も義父もあり得ないです。
それなら旦那さんに寝かしつけをお願いしますね。
夫婦の時間なんて子供が小さかったらなくてもしょうがないし、むしろ寝かしつけができないなら家事をやって嫁の時間を作るようにして欲しいくらいです。家事は女がするのが当たり前になっている世の中がおかしい!

• みみりん

みみりん

義母は寝かしつけで寝落ちはしなかったそうです…。
    でも家事や育児を母に手伝ってもらっていたそうです。

そこで義父に、日中が大変だって言うなら週の半分でも義母を呼んで手伝ってもらいなさい!楽しなさい!
    義母だって孫に会えて嬉しいし、あなたも楽できて良いじゃないか!
    なんて話になりましたが、私は義母にそんなに頻繁に来て頂きたくないので…どうにかこうにか自力で寝落ちせず頑張りたいです😭

• 1月3日
  • Green

Green

義母に手伝ってもらったら余計に気を使って楽できないわ!って思います(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    育児に家事に頑張っている嫁に対する言葉かよって思いますね。
    お昼寝はできますか?
    私は割と昼寝すると夜寝落ちしなくなるのでどーしてもみみりんさんが頑張らなければならないならお昼寝はどうでしょうか。

• 1月3日
  • みみりん

みみりん

そうなんですよね、実母ならまだしも義母にあれやっといてなんて言えないし、気使ってしまいます😭

お昼寝は、下の子が最近昼寝しなくなってしまって…。
    義母に来てもらって昼寝しなよ!って言われましたが、それじゃぐっすり眠れませんよー!って心の中で叫んでました😂笑

• 1月3日
りー

すごくすごく男性側にムカついてしまいました。
寝かしつけがどんなに大変かわかっててそんなこと言うんですかね。あり得ないです。

それでもダメだなって思うなんてみみりんさんは優しいですね。でも無理しないでくださいね。
寝てたら起こしてって言ってみてはどうですか?

• みみりん

みみりん

寝かしつけって大変ですよね😭私も男性側の意見にイラっとは来ましたが、旦那はともかく義父に、私がどれだけ苦労してるか理解して!って思うこと自体無駄な事だと思っているので、本音が聞けてなるほどそういう事か!と。
    旦那が最近なんでイライラしてるのか分からなくて悩んでいたので…。

寝てたら起こしてって何度も言うんですが、嫌だって言うんですよね😅
    ほんと大きい子供みたいで、男心が全然わかりません💦

• 1月3日
ふらわ

寝落ちします!
起きてるのなんか無理です!
なんなら、気づいたら朝だし!
お前がやれ!って私も言いたくなりました笑笑。

• みみりん

みみりん

寝落ちしますよね、皆さん一緒でよかったです😭笑

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

私も同じです!!
それにしても男って勝手ですねー可哀想って😅寝かしつけしている間に家事済ませて終わったら起こしてくれれば、夫婦の時間取れますよね😊

私なんてかなりの頻度で子供に寝かしつけられていますよ😅

• みみりん

みみりん

男性側の意見いわく、嫁は子供が最優先になりすぎて旦那は寂しい思いをしている…のだそうです😭
    ほんとですね!寝かしつけしてる間に家事やって起こしてくれたらくれたらいいのに😳

• 1月3日
まるママ

私も毎日寝落ちしてます!笑
ぬくぬく気持ち良くて寝ない方が無理です!笑

なので、旦那に起こしてもらってます!笑
でも旦那も寝かしつけの経験があり寝ない方が無理!と言うことはわかっているので最近は「今日は起こす?寝る?」と聞いてくれるようになりました☺️
※80%寝ます。笑
何でもそうですが大変さなんて経験しないとわからないです!

• みみりん

みみりん

寝ないの無理ですよね😭私も半分気絶に近い感じて寝落ちしてしまいます😂

まるママさんの旦那さんステキですね!起こすか寝るか聞いてくれるなんて😳!!
    そのシステム是非うちでも取り入れて欲しいです😭笑

起こしてって言うとなぜか嫌だって言うんですけど、寝かしつけ経験してもらったら分かってもらえるのかな…。

• 1月3日
  • まるママ

まるママ

是非、経験してもらいましょう!笑
    言葉で言ったてわかんないですもん😂
    だってめっちゃ心地いい💕
    逆に知らない方が損です!笑

私が寝る方が嫌なのか、(旦那さん自身が)家事をやる方が嫌なのかどちらが良いのか決めて!と、それでも自分が家事をやるのが嫌なら起こして!と言った感じで我が家は話し合いました☺️

• 1月3日
  • みみりん

みみりん

夫婦で話し合いされたんですねー!!なるほど😳!
    話し合って決めておけばお互いイライラせずに済みますね😊

俺は、やる事があるなら寝落ちせずにいられる!!
    ってかなり自信満々に言ってたので、まずは寝かしつけ経験してもらうところから初めてみます!笑

• 1月3日
  • まるママ

まるママ

やる事があるなら寝落ちせずにいられる!
    と言うなら、別に貴方が家事をやってもいいんだよ?と私なら言い返しちゃいます😂

そもそも、私からしたら家事も仕事も同じです✋笑
    どちらが欠けても生活は成り立たないのですから。
    現状、子供がママーと言って寝かしつけを旦那さんが難しい=ママしかできない。でも家事はどうですか?旦那さんでも出来る事では無いでしょうか☺️?夫婦の時間は私だって欲しい。と素直に言ってみるのもいいかもしれません☺️?

女の子であれば、尚更「今しか一緒になんて寝られないよ〜」とか言うとやってくれたりもしましたよ☺️

あとはもう子供をパパっ子にしました!笑
    娘ちゃんパパ大好きだもんね〜!たまには一緒に寝たいよね〜!?とパパの前で言いました😁
    ※そこで娘ちゃんがNOと言ったら、じゃあ今日はママがパパと寝ちゃおー♫と言うと「私が寝るー」と乗ってくれました😁

• 1月3日