※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

独身友達の性格が悪くなり、悪口やマウンティングが増えた。友達として縁を切ったいわれた女性の悩み。

愚痴です。
30歳半ばになってから、2人ほど独身の女友達の性格がきつくなりました。
「あー金持ちと結婚したい」とか言いながら、子持ちの女性を馬鹿にしたり、人の不幸を願ったり、常に悪口やマウンティングばかり。
冗談で悪態つくってレベルではないです。

あれ?こんな子だったっけ?と思うことが増えて。
ひと言で言うと生活や思考が下品になってしまった。
以前はさっぱりして魅力的な子達で、大好きだったのに。

経産婦ってお腹ぶよぶよなんでしょ、って言われて、縁切りました。悲しかったけど、もう友達じゃいられないです。

コメント

WAKO

30半ばで結婚したことない子供なし独身って結構難なりな人が多いと思います😂

マイペースママ

こんばんは✨
わあお!
距離おきたくなりますねー!

そんなに結婚したいなら

そだよ~○○ちゃんも結婚して産んだら仲間入りだよーって言ってあげたい(笑)

白米

そんなだから結婚できないんだよ…
って感じですね😭
悲しいけどそんな人とは繋がってても良いことないと思うので縁切ったので正解だと思います◎

マリリ

20代半ばですが、友達の中で唯一結婚してない子はそんな感じです💦
妬み嫉みかな〜と思っちゃってます😅

ねお

30半ばで独身なら
もう僻みと妬みでドロドロ
なんでしょうねー😂
私も親戚の30代の独身に
若いのに凄い老けてるよねー
って言われました!笑

ぺん

独身をバカにする気はさらさら無いですが、経験しても無いのに言うなとは思います。結局妬んでるだけですよ。結婚や出産したらそんなことなんて忘れてSNSに報告するようなやつでしょうね。切って正解です

はじめてのママリ🔰

縁を切った主様はとても正しい判断をされたのかなと思います😊
そういう方はそのうち子どもの事も馬鹿にしたりしてきますし、(実際そういう人います)いい事はないのかなと思いました。でも仲良くしてたのに悲しいですよね。わかります。

s41

分けたくはないですが、やっぱり独身の女性と、結婚→妊娠→出産→子育て中の女性は、環境も違うし、同じ考えではいられないですよね🥺立場が同じになればまた相手からすり寄ってきますよ😔

私も30代半ばですが、仲良いグループがほぼまだ独身の人ばかりで同じく難ありです。
子供生まれたら合わなくなりました💧

4人のママ

私の周りの30代独身女もそうです。
申し訳ないけど結婚できない理由もわかります。

私の周りには、独身30代40代ごろごろいますが、あまりそういう人はいないですね〜
みんな彼氏もいるし、経済的に余裕もあって、海外旅行とか飛び回っています

ちゃんと結婚して子育てしている人、尊敬するわ…私わがままで自分勝手だから無理笑笑

とか言っている人ばかりです笑笑

思いやりがないですよね、、、
そうじゃない人もたくさんいるので、そういう人たちと仲良くしましょう。