※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家でお年玉の習慣について驚いています。他の家族はもらっているのに、うちはもらえなかったので戸惑っています。他の方のお年玉事情を教えてください。

義実家に義理の兄夫婦(長男、次男)が集まりました。
長男夫婦には3歳になる子が1人います。
うちはまだ小さいのでお年玉はいらないと夫が伝えていたようで、その子にはうちと次男夫婦から気持ち程度に渡しました。

ここまではいいのですが。

義両親からお年玉がないことに驚きました💦
ちなみに、義祖母も同居しています。
まだ小さいとはいえど、普通もらえるものなんじゃないのかな?!と衝撃でした。

私の両親、祖母からはそれぞれもらっているので、余計に驚いています。

みなさんのお年玉事情をお聞かせください。

コメント

ままり

うちはまだ9ヶ月ですがすごく頂きました😅

YUIBOU

一歳ですが、
すごい遠い親戚からも貰いました。

みー

息子が3ヶ月の時に初めてのお正月を迎えましたがお年玉貰いましたよ😁

a

無かったです。元々義母の財布がとっても固いので予想はしていましたが嫌いな人に無理してボランティアしに行くだけなので本当に苦痛です。

貰えて当たり前じゃない、期待してはいけないと分かっていてもお年玉も無い交通費も出ないのに何故こちらが夕飯代を支払わなければならないのかと本当に腹が立ちます。
自分の親に不満を言えない旦那にも腹が立ちます。