※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生活リズムがバラバラで子供が混乱しないか心配です。毎日のスケジュールを整える必要があるでしょうか?

生活リズムについて

基本的に毎日同じリズムにしなくてはいけないとよく聞くのでモヤモヤしてます。

例えば午前中外出して、夕方時間があるので離乳食の前にお風呂入ろうとか、夕方バタバタしちゃって先に入ると夕飯遅くなっちゃうから先に離乳食にしようとか、おやつのミルクあまり飲まなくてお風呂入ると遅くなっちゃうから先に離乳食にしようとか、お風呂の時間等がバラバラになってしまうとまずいんでしょうか😅

子供がわけわからなくなってしまうのでしょうか…?
幼稚な質問ですみません。

コメント

kono

うちは休日と平日でお風呂は前後します!
寝つきが悪かったりなど影響がある感じはしませんよ☺️
就寝やごはんはなるべく同じ時間にしていますが他はあまり気にしていません😅

• まま

まま

ありがとうございます!
    大丈夫ですよね🙏

• 1月23日
ままりん

赤ちゃんの頃から臨機応変にやってます!
今日は先にお風呂入っておきたいから離乳食は後で!とか眠そうでぐずりそうだから離乳食サッと食べさせちゃおーとかそんな感じでした😅
私の性格上そんなにきっちりしてたらストレスでノイローゼになりそうです😂😂

• まま

まま

臨機応変で大丈夫ですよね!!
    ありがとうございます😊🙏

• 1月23日