※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむゆ
家族・旦那

相談です。たくさんの意見聞かせて貰えたらと思いますのでよろしくお願…

相談です。たくさんの意見聞かせて貰えたらと思いますのでよろしくお願いします😔

私は5人兄弟の末っ子で、4女に当たります。私の3女の姉が子連れ再婚し3年目で、子供は9歳になる女の子と再婚後授かった3歳になる女の子なのですが、旦那さんからDV・モラハラ・性的DVに苦しんでいて子供の前でもDV・モラハラをする為子供に対しても精神的に参った虐待に当たってると思います。
今、お金を貯めて離婚をしようと考えているみたいなのですが上の子が学童・ふれあい教室共にいっぱいでもう2年程待ってますがなかなか入れません。今でも定員以上を受け持ってるのでと断られてしまっているそうです。
早くて15:30には帰宅する長女と話し合い15:00で上がれる職場を探してますがなかなか見つからず近所のスーパーコンビニを面接で落ちてしまい…。
私の会社がかなり社長が緩く、今人手も足りないし話をしてみてあげる価値はあるかも。と思ってるのですが、兄弟で同じ職場っていうのもどうなのかな。と。しかも妹の紹介とか非常識なのかな。とか色々考えてしまっています。
できれば離婚して3人で家を出れるくらいの貯金が貯まる間だけでも私が働いてる会社で雇ってくれるなら…と妹としては思ってますが、みなさんどう思いますか?自力で他を探したり、市役所に相談しなよ。と心を鬼にした方がいいのでしょうか。

コメント

ぽぽちゃん☺︎

お姉さんの性格によるのかなーと
思います( ; _ ; )
いい加減の人だったら
紹介したくないです😅
非常識とは思わないですよ!

  • えむゆ

    えむゆ

    姉は仕事は真面目にこなすし、一緒の会社で働いた所で兄弟感を周りに感じさせるような事も一切無いタイプの人間なので、社長に話してみるのもいいかな…と悩んでいます、姉自身も悪いけどもう宛がないから聞いてもらえると助かる…ととても下からの態度 というか弱っているので、ここに相談させていただきました😢
    改めてどう思いますでしょうか😢

    • 1月2日
  • ぽぽちゃん☺︎

    ぽぽちゃん☺︎

    それならわたしは
    社長に話してみます😊

    • 1月3日
ひまり

上の方へのコメント見ました!
それなら私は特に気にせず紹介します。
仕事は真面目にされる方なんですよね?
それであれば別に姉妹同じ勤め先でも気にしないです☺️
むしろ早く安定してそんな旦那と早く離れてほしいくらいなので全然力になってあげたいです