※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お正月ということで旦那さんの遠方の実家に来ています。実家には旦那さ…

お正月ということで旦那さんの遠方の実家に来ています。

実家には旦那さんのいとこやその子供
15人ほど集まっていました、

そんな集まりの中に私がいた訳ですが、
結婚2年目遠方でなかなか行く機会もなく
まともに喋れるのはまだ旦那さんしかいません。

それは旦那さんもわかっているはずです。

ですが、旦那さんは私のことなんて全く気にせず
放置でいとこの子供とテレビゲームに夢中。

ほかの親戚さん達もそれぞれお喋りして
私はぼーってしてるだけ
みたいな時間が永遠と続いて辛かったです、、

私は妊娠していることもあり、
お腹の張りを感じることが多く、
お義母さんが大丈夫?と声をかけてくださったので
お腹がよく張るというお話をすると
横になって休むといいよと別室に寝床を作ってくれました。

それから皆さんの元にどーしても戻る気になれず
ずっと横になっていました、、、

これからどう付き合っていけばいいのか
分からなくなりました、、

コメント

はじめてのママリ🔰

今から気遣いしてくれない旦那さんだと産後も不安ですね😂

deleted user

お義母さん優しい😂✨
旦那!ほっとくなよ!!!って感じですね🤣

まー

お義母さん優しくて良かったです😭💞
私の旦那も義実家行ったら私のことほったらかしですよ!!なのに私の実家行って私が姪たちと遊んでたら一人でおりにくいわって言われるし、部屋移動するたびに金魚のフンみたいに付いてきます笑
そのこと言ったら、じゃあ義実家に行くのストレスやな?もういかんとこか?とか言われて、そうじゃなくて^^;って感じで喧嘩しました笑
なんやねん!って思います🙀

Saa

お義母さん優しくて羨ましいです🥰
本当男って気遣いって言葉知らないんですかね😣

deleted user

性格もあるかもしれませんが、初めてのお正月、私は滅多にない機会なので、義父に1人ずつ紹介してもらいながらお酌をして歩きました

ご挨拶が遅れ申し訳ないです。遠方でなかなかご挨拶できずに申し訳ありません。どうぞ改めてお見知り置きを、と

その後、義父母からは、親戚中から今時珍しいいい嫁を貰ったねと褒められて、鼻が高かった、と言われました

それ以来、親戚の集まりに参加しても、お酌もせずにニコニコしているだけで、あの子はいい子だと言われるそうです笑笑
たった1回のことなのに、印象って大切だな、と思った事柄です

ちびやんばる

私も昨日、今日で義実家に泊まり、今日主人方の親戚の集まりでした。

結婚5年目ですが、私も似たような状況に。
子どもと、隅に座った私。
前に主人が座りました。横に座った子どもがガッツリ私に背中を向けて座ったので、私は隣に壁がーーー!!
チーンで、主人に目で訴えましたが気づくはずもなく(笑)

よく会う義姉も従兄弟と話が盛り上がり、主人は遠く離れた親の近くへ。

寂しかったですが、
まずは子ども達から仲良くなろうと、
話がバラけ始めて、遊びが始まったら子ども達が答えやすそうな話題を振ってチラホラ声を掛けました^_^

まずは主人の兄弟家族から話しやすい関係を作っていってます。

まだまだ2年目。徐々にですよ。