※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
子育て・グッズ

第二子を希望しており、姉妹の良いところや姉弟の違いについて相談しています。姉妹でのプリンセス体験やお揃いの服に憧れています。

妹、弟についてです🎀
まだまだ先の話なので、聞いてみたいな〜
くらいの気持ちです😂
答えて頂ける方よろしくお願いします😂✨

第一子で願いに願った女の子を出産し、
毎日幸せいっぱいで子育てしています♥︎
いずれ第二子(今のところ4学年差くらいを希望)
を授かりたいのですが、
もともと娘を産む前は女の子男の子1人ずつ
希望でした🌱
しかし、女の子を実際育てていると、
もう1人も女の子がいい…!!と思い始めました😂💓
私自身が自分で言うのもなんですが、
The 女の子!!という環境で育ってきたのもあり、
可愛いものが大好きです😍
大好きな弟が私にはいるので男の子も絶対可愛いと思うのですが…姉妹の良いところってなんですか?♡
また、姉弟の2人の良いところはどんなところだと
思いますか?♡

ディズニー大好きなので、姉妹でプリンセスとか
憧れる……🥺💖
おそろいのお洋服とか…🥰

コメント

みぃーちゃん

私も最初は女の子と男の子が
いいと思いました😊
でも実際姉妹になったのですが
今のところメリットだらけです♡

上の子のお下がりをそのまま着せれる
女の子のおもちゃが最初からあるから
ぬいぐるみとか好きになる😊
お互いが大好きなのが伝わる♥️
お揃いの服が可愛すぎる😆

  • 🎀

    🎀

    うわぁー😍💓
    それを聞いたらますます
    姉妹にしたい…🥺✨
    夫は幸いにもOKだそうで笑
    素敵なコメントありがとうございます💕

    • 1月2日
m12443

うちは姉弟なんですが…
男の子と女の子にはまた違った良さがあるので、それを両方経験出来るのが良いところですかね✨(抽象的でゴメンなさい💦)
下の子はまだ小さいので、これからより男女差が出てくるのかな〜と楽しみです💓
姉にはミニー、弟にはミッキーのトレーナーをお揃いで着せたりする時もあります🎶
うちの娘も今はディズニープリンセスに夢中で、サンタさんには子供用のメイクグッズを頼んでました😂
私も可愛いもの好きなので、そういうのを親子で共有できるのって良いですよね❣️
でも姉妹・兄弟を見かけると、同性ならではの良さがあっていいなぁ〜💕と思います😊

  • 🎀

    🎀

    ミッキーミニーかわいいですね😍💕
    私も弟がいるのですが、弟は子どものころから可愛くて仕方ないです😂
    どちらでもかわいいのには変わりないですよね🥳✨

    • 1月3日
らすかる

うちは姉弟ですが、はじめはお下がりとか楽なので姉妹が良いなぁって思ってました。
でも周りが男の子ばかりなので男の子も欲しかったり(笑)
自分自身姉も弟もいるので、
結局はどちらでもいいんですけどね🤣
我が家は上の子がわりと青とか緑とユニセックスな服を好んで着るのでお下がりはできそうです。

  • 🎀

    🎀

    どちらでもいいんです!
    そこは大前提ですよね💖
    うちは洋服のおさがりは女の子にしかできなさそうです😂
    なんせ8割ピンクなんです笑

    • 1月3日
  • らすかる

    らすかる

    赤ちゃんの頃はピンクでも良いよねー🤣ってことで、息子は週の5日位はピンクの服着てます🙌
    ユニセックスの服が増えてきたのは1歳半頃からなので(笑)

    • 1月3日
  • 🎀

    🎀

    赤ちゃんの頃ならOKです🤣💓うちはベビーカーもピンクです😂

    • 1月3日