※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
家族・旦那

旦那と楽しい会話がありません。無口な人ではないのに、自分から話題提…

旦那と楽しい会話がありません。無口な人ではないのに、自分から話題提供をしてきません。基本的な挨拶、用事ごと、美味しい、ありがとうなどは言います。
子供には普通に話しかけています。。何なんですかね?
私から話しかけたら、話してはくれますが、私もおしゃべりではないので、子供が寝たあとなんかは無言が多いです。もしくはテレビ見て笑ってます。
一緒にいても会話があまりなくつまらないです。
理想は、笑顔と楽しい会話とお互い冗談言い合うような夫婦が理想だったのに、なんでこうなったんだろう。さっきも子供を寝かしつけた後にリビングに行ったらいなくて、私に何も言わず自分の部屋に閉じ籠って何かしてます。。私もお休みを言わず、ベッドに入ろうと思います。

コメント

匿名希望

付き合ってる時からそうなのですか?
そうじゃないなら、旦那様は彼氏彼女の恋愛関係から家族になったことによって良い意味で気を遣わなくなってきたのかもしれないですね…

• こなつ

こなつ

コメントありがとうございます。いえ、付き合ってるときはもっとたくさん会話がありました。とはいえ、私が頑張って話してはいたと思います。会話することはすごく大事だと思うのに男の人はそうではないのですかね、、

• 1月2日
  • 匿名希望

匿名希望

居心地が良すぎたり、「家族」として見てしまうと男性は無口になる人が多いのかなぁと思います
    女性ほど会話のコミュニケーションに重きを置かないというか…
    こればっかりは旦那様が思う夫婦の形や性格にもよりますね💦

• 1月2日
  • こなつ

こなつ

説得力があり、納得してしまいました。コミュニケーションに重きをおかない、確かにそうかもしれません!!

• 1月2日
こっこりー

うちも似たような感じですよ😅
逆にみなさんのおうちどんな楽しいおしゃべりしてるのって感じです笑

• こなつ

こなつ

インスタの見すぎですかねぇw
    仲良さそうに爆笑とかしてる写真みると羨ましくて。ほんとうちつまらない夫婦すぎて嫌になります、、

• 1月2日
🌈

うちもお互い携帯いじったり無言の時間全然ありますよ〜
TVみてくだらないこと話したり芸能ニュースとか話題にしたりもします🤣お互いおしゃべりって訳ではないですが冗談も言い合うし、爆笑したりもします🤣多分根本的にアホなんだと( 笑 )

• こなつ

こなつ

そうゆうのが羨ましいんです!!うち、くだらない会話ないですもん(悲)例えば、フジモンとゆっきーなの離婚についても、えー、びっくり!くらいしか発言しません😳

• 1月2日

うちは旦那が沈黙が嫌いで、何かと喋ってくるけど、逆に私が静かにしていたい方なので、話しかけられてへーとかあ、そう。みたいな対応だと「出たよ塩対応。」「冷たいんだよなー」って言われます笑😅

• こなつ

こなつ

旦那さんが明るくて良いですね!私がその立場ならちゃんと聞いてんの?ってイラついちゃいますw
    私も今度、出たよ塩対応!使ってみようかな。

• 1月2日

退会ユーザー

明るいというか無駄に雑学を披露してくるんでめんどくさいです💧新国立競技場は建てた意味がないのはなぜか…とかそんな話ばっか😅

子供のこととかを話してくるならいいんですけどねぇ😔

まあ、同じ話題で同じ反応ができる人もいれば、そうでない人もいるから、お互い無理に相手に合わせようとするのも難しいってことですね😂

• 1月3日