※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
子育て・グッズ

子供がおっぱいを触る癖について、息子が触るのを見て心配。自然にやめるか不安。息子の安心材料になっているが、我慢している。

子供がおっぱいを触る癖について。

年末に妹に会ったとき、息子が私の服に手を入れておっぱいを触っているのを見て、
早くやめさせたほうがいいよ、私の知り合いは、小2でもいまだに触るみたいだよ、
と言っていました。

いつかは自分でやめるのかなぁ、と思っていたのですが、甘い考えでしょうか?

今は、私自身は不快ですが、息子の安心材料になっているみたいなので、そのうちやめるだろうと思って我慢している感じです。

コメント

うちの子は二の腕触らないと
寝ないってゆー子で
でも私はすごい不快だし
いつやめるかわからないしで
安心材料だとしても
無理にやめさせました

• かまぼこ

かまぼこ

やっぱりやめさせたんですね!
    めちゃめちゃ泣くだろうなぁと思って、決断できないのです(。・´д`・。)

• 1月2日

退会ユーザー

こっちがストレスだし
    どこかで辞めるだろって
    ズルズル行くのも嫌なので
    泣いてもママ無理!嫌!って
    やめさせました

• 1月2日
  • かまぼこ

かまぼこ

なるほど~、断乳したときみたいに、数日の戦いですかね😅

• 1月2日

退会ユーザー

それに関しては分からないですね
    数ヶ月前から辞めさせてますが
    未だに触ってくる時ありますから

• 1月2日
  • かまぼこ

かまぼこ

あら、娘さん根性ありますね笑

• 1月2日

退会ユーザー

とりあえず嫌なので
    寝る時は旦那に押し付けて寝てもらってます

• 1月2日
レ

私も今それで悩んでます。
いつかは辞めさせるつもりではいましたが、まだ2歳と思っていました。
離婚していまお付き合いしてる人がいるのですが、その人からも指摘受けました。
でも私的に、かまぼこさんの言う通り娘にとって安心材料なんですよね。しかもまだ2歳。と思ってしまっています。
吸ってるわけではないから、スキンシップの一環だと思っていました。
散々彼に責められたので、半年前から葛藤しています。
私は、外でもどこでも触ること。寝てる時も無意識に起きておっぱいを探し触ること。私も触られてることによって寝返り打てないこと。がデメリット?として浮かびますが、辞めさせるほどの理由はまだ見つかりません。
他の人が100人甘いと言っても辞めさせる勇気は出ないです。
難しいですよね😭😭

• かまぼこ

かまぼこ

私も同じ状況です!
    人前でも触るし、寝るときも触るから私は体勢がきついし寝返りできないし…
    でも我慢できるレベルだから、我慢しちゃってますが、やめさせたほうがよさそうですね😅

• 1月2日
  • レ

小学生上がるまでには辞めれるよう、ゆっくり娘にとって何がいいのか考えていきたいと思ってます(笑)
    ただ、周りが言ったからって言うのには惑わされなくてもいいと思いますよ!!

• 1月2日
  • かまぼこ

かまぼこ

わかりました!ありがとうございます✨

• 1月2日
としたろう

ウチの息子も一緒です😅

ピークの時よりだいぶ頻度は減りましたが(ピーク=2〜3歳)今も、テレビ一緒に見てる時とか、寝る時たまに、って頻度です。

ピークの時より頻度が減ってるので、そのうちやめてくれるだろう!と安易な期待を持ってます(笑)

でも、さすがに小学校上がるまでには止めさせようと思ってます。

今は妹に色々我慢強いられているので、息子の癒しになってるなら、不快でも我慢してます😅

• かまぼこ

かまぼこ

やっぱり数年続くんですね!我慢できるかな…。
    逆に自然にやめた子は、いつやめたのか知りたいですね。

• 1月2日
  • としたろう

としたろう

そうですね!!いつ辞めたかの平均知りたいですね!

私、今からいいね回答希望で、質問書いてきます🎶

結果教えますね🎶

• 1月2日
  • かまぼこ

かまぼこ

え!教えてください~✨楽しみにしています😆

• 1月2日
  • としたろう

としたろう

今投稿してみました🎶お待ちくださいませ〜

• 1月2日
ままり

自分の友人が同じ状況だったら注意しちゃうかも?
人前だと見てる方はあまり気分がよくないですしね😅母親って授乳を経て、おっぱいに対しての抵抗感がなくなっちゃうんですよね…💦
うちの息子は寝る前におっぱいの上の方やお腹を触ってこようとしてた時期がありましたが感覚が気持ち悪いのでやめさせてました🤔💦ギャン泣きしないようなら小さいうちにやめさせちゃうほうがいいと思います!3歳くらいで変な癖あると抜けにくいと思います💦安心は他の方法で埋められますしね☺️✨

• かまぼこ

かまぼこ

自分が恥ずかしいな~と思っていましたが、そうか、周りを不快にさせてるんですね、はっきり言っていただいてよかったです!ありがとうございました!

• 1月4日