※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焼き肉大好き
妊娠・出産

予定帝王切開の方、陣痛に不安はありましたか?どんな心構えでしたか?

予定帝王切開だった方、陣痛に対する怖さありませんでしたか?
私はもうすぐ37wで、38wに予定帝王切開があります。
ですが時期的には陣痛がいつきてもおかしくないわけで、、正直怖いです(気持ち的には手術より怖いかも)
予定帝王切開だった方は陣痛に対してどんな心づもりでしたか?

コメント

ぬん

全然赤ちゃん下がってきてないから大丈夫!と余裕でしたが手術当日今陣痛できた妊婦さんよりお腹張ってるよ!今日で良かったー!と言われました😂

• 焼き肉大好き

焼き肉大好き

そうなんですね、明日検診なのでそこで赤ちゃんの下がり具合がわかると思います。
    正月前倒しできるなら前倒ししてしまいたい気持ちです😅

• 1月3日
いちあ

わかります!とてもわかります!共感ボタンあったら連打したい!

私も手術日前に陣痛、破水が起きてしまったら、、、と毎日ヒヤヒヤでした。なるべく動かず、安静にして過ごしてました。
あと先生の「手術前に陣痛・破水の可能性はゼロじゃないけど、めったにないです。もしなにかあったらすぐ連絡してね!夜中でも集まってすぐ手術しますから。」って言葉を信じて、予定日まで生まれないで〜と念じてました\(^-^)/
私は3人とも予定帝王切開で陣痛・破水なく出産しましたよ!

トラブルなく出産できること、お祈りしてます。体大切にお過ごしくださいね♡
あと少しファイトー\(^-^)/

• 焼き肉大好き

焼き肉大好き

手術の直前は夫の仕事が休みのときなので少し心強いですが、それ以前は仕事で日中いないので不安で……
    ありがとうございます、がんばります!

• 1月3日
ピーチモモナ

私も38週6日での予定帝王切開だったので、破水するな、陣痛くるなって結構ドキドキしていました…

私は36週から38週までウテメリンを処方されていました。

本当だったらガンガン動いて陣痛をうながす時期なんでしょうが、緊急は避けたかったのでかなり安静にしていましたよ😭もちろん医師の指示もありましたが。

• 焼き肉大好き

焼き肉大好き

私もはり止めのズファジラン処方されてます。自然分娩でないので運動も控えてますがそれでも陣痛が来るときは来ますもんね。。

• 1月3日
jasmine

1人目が40週6日だったので38週だと陣痛の事なんか全く考えてませんでした!笑
それより麻酔の痛みの事ばかり考えてました😭

• 焼き肉大好き

焼き肉大好き

早めに生まれたって話を周りから聞くので不安になってました。
    あまり考えこまない方がよさそうですね。

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

そのせいか、37w3dで予定組まれました。

• 焼き肉大好き

焼き肉大好き

早いですね!うちは先生が帝王切開に決めた時点で空きがあまりなく38wになりました。

• 1月3日
cony

1人目妊娠中の時は結構ドキドキしてました。
外に出る時は必ずスマホ忘れないように、タクシーをすぐに呼べるようにと気にしながら出かけてました。
張りも感じることなく、検診で子宮口の状態などしっかり確認してもらえたので大丈夫だろうなーとは思ってましたが、心配はありました。

2人目の時は、1人目と同じ38wの予定帝王切開だったので、早まったらどうしよう…上の子もいるから安静も難しいし、抱っこもせがまれるしでかなりビクビクしてましたが、大丈夫でした。

私も手術より陣痛や破水が怖かったですが、来てしまったらまずどうするかを毎日のように考えてました。

• 焼き肉大好き

焼き肉大好き

私も陣痛来たとき用のバックは用意していて、バスタオルと産褥ショーツとレジャーシートは持ち歩いてます。
    お子さんがいらっしゃると育児もしながらだし大変ですよね。。

• 1月4日
だおこ

私はそのへん3月生まれになるか4月生まれになるかの瀬戸際で、4月生まれにしたかったので3月には生まれないでね…!! というのは祈ってました。38w5dで手術日決めてたのでけっこうチャレンジでしたが…!
怖いというより、3月生まれは困る、という気持ちの方が強かったです。(保育園の関係で)
あとどうしても帝王切開したかったので、逆子が直ってしまうことが怖かったです💦

破水や陣痛がきたとしても帝王切開することには変わりないわけだし、いきなり急にピークの痛みになるわけではないと思うので、陣痛に対しての恐怖はあまり感じませんでした☺️それより術後の痛みが壮絶、みたいな出産レポ読んでたのでそれは怖かったです…。(実際は思ったより余裕でした…笑)

• 焼き肉大好き

焼き肉大好き

私も35wの検診で逆子のままだったのでその場で手術日を決めました。
    だおこさんは帝王切開派なんですよね、私は決まった以上逆子がなおらずにいてくれたほうがあたふたしないし(急には自然分娩の心づもりができない気がして)このまま逆子のままでいいかなと思っています😅

• 1月4日