※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゅ〜
妊活

2人目希望できない理由や親の介護相談に戸惑いを感じる。今年こそ授かりたい。

お正月から心を折られました。
2人目希望していますが、なかなか授かりません。
そんな中、母親に「もう1人くらい産んでおきなさい。親が歳とった時、介護とかってなった時に、相談相手がいないと○○(息子の名前)もかわいそうだよ」と言われました。
「1人で十分だよ」と明るく言ったものの…
好きで2人目出来ないんじゃないし。頑張ってるし。でも出来ないし。そして親の老後の相談相手ってなに?そのために作るわけじゃないし。と色んな気持ちが湧いてきました。
今年こそは授かりたいです…

コメント

チコリ1201

2人目産め産めハラスメントうざいですよね。
こっちの気も知らないで。

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます。
    本当です…ポコポコ産めるなら何人でも産みたいです!
    大家族とかどうやってるんだろうと思います…1人くらい譲ってほしいです(;_;)

• 1月2日
  • チコリ1201

チコリ1201

2人目まだ作る気ない時期の産め産めもうざかったけど、
    やっぱり妊活がうまくいってない間の産め産めの方がしんどかったです。
    しかもうちは私も旦那も若くないし、そんなポコポコ出来るわけないやんっていう。

余計なお世話ってほんとこの事です。

• 1月2日
  • みにゅ〜

みにゅ〜

うちも旦那とはとしが9歳離れているので若くありません…
    そしたら、母親は旦那の歳はあまり考えていなさそうでしたが、「今の時代40歳になっても子供を産む人がいるから」と言われました。40歳でも出来る人は結婚してすぐ出来るし、30歳でも出来ない人は出来ないんだけどな…と思いつつ。世間を知らなすぎる母にイライラしました。しばらく母とはあいたくないです(^^;)

• 1月2日
いぬがお

ハッキリ「なかなかできないんだよね」って言っちゃえば向こうも言いづらくなると思います。一人いると、当たり前に産めると思われやすいですよね⤵

• みにゅ〜

みにゅ〜

なかなか出来ないと言えば良かったんですね…
    あまり親と会っていなかったので、久しぶりに会って価値観や考え方の違いも感じ、すごく嫌な時間でした。
    2人目作ろーっと!って感じですぐ出来るなら、今頃できてるって!って感じです。。

• 1月2日
♡062105♡

私も2人目なかなか出来なかったので両方の親になかなか出来ない!!と先に言ってました。
欲しいのにできない時に言われるのが1番辛いですよね。
言わないで!!とはっきりいうのもいいと思います(><)

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます!
    また2人目のことを言われたら、なかなか出来ないって言ってみます。

• 1月2日

同じです!次は女の子だね。とか、あまり上と歳離さないほうがいい。1人はかわいそう。とか言われます!
めんどくさいですよね。

お互い授かれますように(^^)❣️

• みにゅ〜

みにゅ〜

ほんとです。
    女の子、年が離れないほうがいい、1人はかわいそう。同じこと言われます。
    うるさい!わかってるって!って言いたくなります。
    今年こそ、お互い授かれますように❤️

• 1月2日
しぇり〜

余計なお世話ですよね!
わたしは産んでまだ約7ヶ月なのですが、もう母親に二人目の話をされて嫌な気分になりました...
いずれ欲しいとは思ってますが、言われて作るものでもないし、授かれるものでもないですよね!😭

「わたしは〇〇(娘)をたくさん可愛がりたいから二人目なんてまだまだ考える気にもならないよ!お母さんも〇〇のこともっと可愛がってね!」
なんて話してから、二人目について話されることはひとまずなくなりました💦

• みにゅ〜

みにゅ〜

2人目…2人目…うるさいですよね💦授かれるならすぐにでも授かりたいです!

• 1月3日
ママリ

わたしもですー。1人目治療してたことも知ってるのに言ってきます!!悲しさが怒りにかわりますよね。。
今年はお互い妊娠出産しましょう!!がんばりましょー!

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます!悲しさが怒りに…まさにその通りで話もしたくなくなります。
    お互い今年こそ授かれるといいですね❤️

• 1月3日
ニコまーちゃ

私も元旦から心折れました。年賀状で2人目出来てる子がいて私の娘より年下なのに、、なかなか私はなんで授かれないんだろうと…今年こそは6月までには授かりたい😭😭
お互い頑張りましょう。

• みにゅ〜

みにゅ〜

月齢も同じですね。
    子供が2人以上いることが当たり前的なこと言われると辛いです。
    お互い授かれますように!

• 1月4日