※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

生理予定日から1週間後に検査しましたが、胎嚢確認できず。今日で生理予定日から10日目。まだ胎嚢は見えず、年明けに再検査を考えています。

お子さんが2人以上のママさん★
生理予定日の大体何日後くらいに胎嚢確認に病院行きましたか?✨

1人目の時に生理予定日すぎて1週間後くらいで検査薬で陽性が出てその後すぐに病院に行きました🏥
でも早すぎたのか胎嚢確認出来ず、、👶
何回か行ったので無駄な出費がすごくかかってしまいました。(1人目だったので病院行ってるという安心感はすごくありました)

今日で生理予定日から10日です。
先日陽性反応が出たので年明けに行こうかと思いましたが
まだ見えませんよね?見えますかね?
1人目の時が忘れてしまいました(;д;)

コメント

ままり

5wごろで胎嚢、
6w3dで心拍まで確認できました!

Cocoa

私の場合ですが、生理予定日から25日過ぎて行く予定です!
今回3人目、検査薬で陽性出ました☆

1人目、2人目、どちらも8週過ぎてから受診しているのでその場で予定日も決まりました☆が、たしか生理予定日からではなく行為をした日から計算して2ヶ月後の受診です!

むーさん

今、3人目妊娠中です。
生理予定日の1週間後に検査薬で陽性が出て
服用してる薬が気になったので
とりあえず正常妊娠かを確認に3日後に産婦人科受診しました。
その2週間後(妊娠7週目)に心拍確認できました。
次は、年明け(9週目)くらいに受診して母子手帳の申請ができる予定です☺️

ただ、2回の受診で
すでに1万使ってます😭
あと、最初の受診で
週数の割には小さいなぁとか
気になることを言われて
次の診療までずっとそわそわしてました。
薬の服用など気になることがなければ
多分、6週過ぎくらいに
受診したかなと思います。

  • むーさん

    むーさん

    胎嚢確認は、最初の受診で一応できたので5週くらいだったと思います⭐️

    • 1月2日
トモヨ

6w1dに初診、胎嚢と動き始めの心拍を確認出来ましたm(_ _)m