※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんに誰にでも懐かれるのはいいけど、特別感がなくて寂しい。他の人にも同じように懐いてもらってるけど、ママとしての存在感が薄い気がして不安。

私の性格が悪いんですかね?笑

8ヵ月の息子がいるのですが、もちろん私にも懐いてくれてるし笑顔も見せてくれるし、寄ってきてもくれます。

でも、旦那がいる時は旦那にも同じ感じだし、義母や義父や義姉妹、実母や実姉妹にも愛想いいです。

一見、いい事だと思いますがママとしての特別感?がなくて少し寂しいです。

寝かしつけも、ぐずぐずも誰が抱いても🆗
独身の義妹に、この子は誰でもいけるし私でも育てられるわー!
⚪︎⚪︎ちゃん(私)育児楽で良かったね!
とか言われて、義父にも全員ママやと思ってるんちゃうかーとか言われて。。

実母や実姉妹には懐いて欲しいから何も思いませんが、義実家では泣け泣け泣け泣けー私の方へ来い来い来いと念じてしまいます。

愛想いい赤ちゃんも、いざと言う時はやっぱりママって皆んな言うけどそうじゃない子もいるのかな?

それとも、これから??

やっぱりママって所を見せつけて、ドヤ顔したい😭😭

コメント

{♡

うちの子も全く人見知りせず、誰でも寝かしつけできて、なんなら私だと寝かしつけうまくいかない事も…😂
でも、その性格のせいか、皆んなに可愛がられてます☺️ママ以外ダメっていうのも憧れますが、それはそれで休めなくて大変だろうから最近これでよかったかもってやっと思えるようになってきました(笑)

はじめてのママリ

同じく8ヶ月の娘なのですが、私が最近まで体調を崩していたので夫や義母とローテーションでミルクあげたり遊んだり寝かしつけをしていたので私がいなくても泣いたりしません💦義母を見ると必ずニコッと笑うので心の中ではチェッと思ってましたが、最近はとにかく動き回って大変なので誰とでも遊んでくれた方が助かっております😅

そら

うちの子はママでないとダメです。
特に最近人見知りが激しくて帰省中の今、悲惨な事になってます😅

私も義実家では泣け泣け~って思ってます(笑)
なのになぜか今回泣かなかった…😳
もちろんママが側にいないとダメですが、何で泣かないの~って思いました😅
そして実家では最近母はダメになってきたので辛いです😭
義実家では泣いてほしい、実家にはなついてほしい。私も同じですよ😁

ひまり

今3歳の上の子がそうでした😂
でもちゃんとママぢゃないとダメな時期がきましたよ☺️
今でも遊ぶ時とかは誰でもOKたけど寝る時は絶対私ぢゃないとダメです☺️
普段パパがいる時は私なんて見向きもしないくらいパパパパで主人にもパパの方が好きなんだな😎って言われますがいざ寝る時とかは絶対私です😁
甘えたい時とかは絶対私ぢゃないとダメと泣くこともあります😁
最近になってやっとママの特別感を味わってます😂❤️
ちゃんとママぢゃないとダメな時はくるので大丈夫ですよ☺️

• ひまり

ひまり

ちなみに9ヶ月の下の子は
    基本何でもママぢゃないとダメです…🙄
    人見知りはしませんがふと私が見えなくなると泣いて追っかけてきます🙄
    遊びに夢中になってる時は大丈夫ですがそれでも気づいちゃうとギャン泣きですね🙄
    そう思うと長男の時は寂しかったけど今ではいつかママぢゃないとダメな時期がくるなら今は全然誰でもOK😁になってくれって切に願ってます😂

• 1月2日