※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆころん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の完ミの子供が夜寝つきが悪く、真っ暗にしても寝ない。母乳で寝かしつけるのが楽だった過去と比べて困っている。他の方はどうしていますか?

寝かしつけについてです💦完ミで1歳5ヶ月のお子さんをお持ちの方、夜ちゃんと寝ますか?💦
ちなみに母乳出ず完ミでした。娘がここ1歳5ヶ月になったとたん寝かしつけてもイヤイヤ言い、なかなか寝てくれません😭
ここ最近は10時過ぎじゃないと寝てくれません…一応寝るときは真っ暗にしていますが、寝たくない、居間に行くといいす。
長男のときは母乳沢山出たので飲ませながら寝かしてたので極力楽でした…😱
みなさんとこはどんな感じですか…?

コメント

ゆきまま

体力ついてきたんじゃないですかね~😃
日中のお昼寝時間の調整や運動量を増やしてみてはどうでしょうか?

• ゆころん

ゆころん

コメントありがとうございます☺️やはり体力ついてきたからですよね(笑)
    運動量増やしてみます☺️

• 1月3日
さち

寒さとか暑さとかはどうですか?
あとは湿度とか。
うちの娘も少し前に起きるようになってしまって、なんでだろうと試行錯誤した結果、冬で寒かったからということがあり、スリーパーとかお布団とか暖房、加湿器色々したら、ぐっすり寝てくれるようになりました!
うちの場合なので、全然違うのかもしれませんが、そんなこともあるので、参考になればと思います。

• さち

さち

ちなみにうちもずっと完ミでしたが、ミルクで寝たことがなくて、自分の指吸って寝てます。

• 1月3日
  • ゆころん

ゆころん

コメントありがとうございます☺️🎵
    寝室は…どちらかといえば寒いです💦湿度もあると思います子の部屋😥
    スリーパーはきせてます!だとするとやはり温度なのか…
    今日も寝たのが10時過でした😥
    色々と試してみます!!
    是非参考にさせて頂きます✨😄✨

• 1月3日
き

完ミでしたが、寝かしつけのミルクは卒業済みです🍼

うちも1歳2ヶ月頃から夜寝てくれなくなりましたよ😭
お昼寝の時間を短くしたり、午前中も午後も散歩や外出しても変わらず…ホントツライですよね😂

今も寝ない日は23時過ぎまで寝ないのですが、うちは昼寝はある程度(うちの場合は1.5〜2時間)ちゃんとさせる方が夜寝てくれる気がします💡
あと、寝かしつけ中に脱走してリビングに行くので、リビングも全部電気消してます!旦那がいる時は一緒に寝たふりしてもらいます😂
それでも寝ない日は諦めます😵

• ゆころん

ゆころん

コメントありがとうございます☺️
    私も寝かしつけのミルクは卒業しています💦この間まではすぐ寝ていたのに1歳5ヶ月になったとたん寝てくれません😂
    同じですー!!私も居間を真っ暗に…ほんと辛いです😂

• 1月3日
  • き

寝てくれないとイライラしますしね😭たまに私が先に寝ちゃったりします😂
    本当眠くても寝ないんですよね😂意思が強すぎるのかなって🤣
    またそのうち寝るようになると思って生活リズム気をつけつつやっていくしかないのかなと思ってます💦

• 1月3日