※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
産婦人科・小児科

娘がNICUに入院中で、退院の時期が不安。同じ経験のある方、退院まで何日かかりましたか?

12月24日に生まれた娘が退院の日に酸素濃度を調べたら低くてそのまま別の病院で再検査になりまさした。
28日から今日まで入院してます。
日に日に良くはなってるみたいですが、いつ頃退院になるのかと不安です😔
同じような経験のある方何日程で退院できましたか?
NICUにいますが、みんな退院していってるので毎日不安です。

コメント

たいちゃん

お気持ちお察しします。
参考になるか分かりませんが、私の場合出産の次の日に酸素濃度が80くらい&泣いたりミルク飲んだりするとチアノーゼがでるとのことで、別の病院へ子どものみ転院しました。NICU→GCU2週間程で退院できました!その時は不安したが、子どもを信じておっぱい運ぶしかできませんでした。

• りんりん

りんりん

娘も最初は80台で今は起きてたら100で、寝たりミルクの時に少し下がるようです。
    退院してからはお家で普通に過ごせてますか?😭

• 1月2日
  • たいちゃん

たいちゃん

同じ感じでした!経過観察するしかできる治療ないと言われ、面会の都度モニターの酸素濃度は気になって見ていました( ´ ` )
    退院後はチアノーゼがでないかドキドキしていましたが、心配するようなことなく、1ヶ月検診で経過を見ていただきましたが、大丈夫と言われました。引越しがあるので引越し先でのフォローについてお伺いしましたが、そちらも全く心配いらないと言われました(o^^o)引越し先では、通いやすい小児科で大丈夫とのことで経過の書かれている?紹介状をもらいました!
    今2歳になりましたが、大きな病気もなく元気いっぱいに育ってます\(^o^)/

• 1月2日
  • りんりん

りんりん

同じです!
    モニターずっと見てます😭
    面会の時はおっぱいをあげるので、よく飲んでくれるし元気なのに何でと毎日不安で😔
    お子さんも元気に育ってくれて良かったですね!😭💕
    娘を信じて退院の日を心待ちに搾乳頑張ります!
    コメントありがとうこざいました!

• 1月2日