※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぬ💛
妊娠・出産

産院探しは6w目から始める方もいます。候補は愛和さんと清水さん。他の方の経験やポイントを知りたいです。

皆さんは産院探しはいつから始めましたか?
今6w丁度でまだ心拍確認前なんですけど、
いつ頃から始めたらいいのかわからず、、、。

今のところ自分の中での候補は、川越の愛和さんか
坂戸の清水さんがいいかな?と考えてます。
(どちらにしても個室希望してます)

ただ、まだ本当に見ているだけでわからない事が
多いので、みなさんの産院探しを始めたタイミングや
選ぶ際のポイントなど教えて頂きたいです。

また愛和さん、清水さんで出産経験の
ある方のお話も聞けたら嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ひーこ1011

うちの地域は産婦人科少なくて、6週〜8週の間には分娩予約取らないといっぱいになり産婦人科難民になってしまいます💦
都会ならば良いかもですが、早めに動かれた方が良いかもしれないです💦

• ぬぬ💛

ぬぬ💛

コメントありがとうございます🌼
    そんなに早い時期から予約取らないとダメな場合もあるんですか😱⁉️じゃぁ、のんびり探してる暇もないんですね💦💦まだ心拍確認前だし、それからでもいっかなーなんて考えてましたが、早急に検討します😱💦💦

• 1月2日

愛和病院で出産しました!
婦人科検診から愛和病院を受診していたので、あまり他は考えなかったのですが、詳細を知りたかったので、夫婦で見学して部屋や料金の説明を受けました。実際に空いている部屋を見せてもらえましたよ♬ それまでは絶対個室!と思っていましたが、3人部屋でも十分だと思いそちらにしました。

設備もサービスもホテルのようで、もう一度入院したいと思うほどです☺︎
ただ、検診や当日の出産も先生を選べないので、それがよくも悪くも…という感じでした。(以前とシステムが変わっていたらすみません💦)
本川越の愛和レディースクリニックに通院していたので、そちらは先生も少ないので大体同じ先生に診てもらえました。待ち時間も本院より少なかったように感じます。

周りは清水病院で出産したひとも多いのですが、アットホームでよかったと聞いたことがありますよ♬

寒い時期なので、ご自愛くださいね^^

• ぬぬ💛

ぬぬ💛

私がかなりの人見知りなのと(笑)自分のペースでのんびりがいいなぁと思って個室を希望しているんですけど、3人部屋だとその辺はどんな感じでしたか🥺?💦

来週、心拍が無事確認できたら見学の申し込みを検討してます😊💕愛和さんも清水さんも評判が良さそうなので迷いそうです😅

詳しく色々とありがとうございます🙇‍♀️✨

• 1月3日

退会ユーザー

私がいた3人部屋は挨拶だけ、という感じでみんなカーテン閉めて個々のことしてるようでした(笑)仲良くなった方はご飯の時に話してた方なので、部屋のひとと関わりなくても問題はなかったです。大部屋で気になったことは、いびきぐらいでしょうか…💦

希望すれば部屋にご飯を運んでくれますが、基本的に大部屋ならラウンジで食べるようなので、周りと関わりたくないようなら個室を選んでおいた方がいいのかなと思います(^ ^)個室の方でもラウンジで食べることできるので🌼面会も個室なら部屋でできますが、大部屋ならラウンジです。

そんなかんじなので、大部屋だと面会やら授乳やらであまり部屋で過ごす時間はなかったようにも思いました。シャワーも部屋にないので、夕ご飯と授乳の合間にシャワー浴びて…と意外に忙しかったです😂

個室希望でも空きがないと大部屋にいて個室が空くのを待つようでした。差額は返ってくると思いますが、見学の際に聞いておくといいかもしれません😊

• 1月3日
  • ぬぬ💛

ぬぬ💛

そうなんですね!じゃぁ3人部屋でもそんなに問題なさそうですね🥺たしかにいびきとかは気になりますね💦💦

面会も食事も全て移動しなくていいっていう点ではやっぱり個室の方が魅力的ですよね🥺💕料金は高くなりますが、、、💦😱

実際に見させてもらってお話も詳しく聞いて検討したいと思います🙆‍♀️💕💕

細かく丁寧に教えて頂きありがとうございました😊😭❤️

• 1月3日

退会ユーザー

長々と回答してしまいましたが😳グッドアンサーありがとうございます🙏💓

• 1月3日
moka

産院によっては何週までになど決まってる所もあるので、気になるとこは調べて確認してみるといいかもです‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
検診で行かれる病院とは別に出産する産院を考えてる感じですか?!

• ぬぬ💛

ぬぬ💛

今月の7日に心拍確認で検診に行くのでそこできちんと確認ができたら電話等で聞いてみます😊✨
    説明が足りずすみません💦不妊治療の専門病院に通っていて、人工授精での妊娠なので変えないといけなくて😅

• 1月2日
  • moka

moka

病院選び悩んじゃいますよね(。>ㅿ<。)
    私は設備が整ってるとこのほうが安心だと思い総合病院を選びました(^^)
    これから寒くなるのでお身体大事にしてください♡

• 1月2日
  • ぬぬ💛

ぬぬ💛

本当に悩みます😭💦💦
    たしかに総合病院だと安心できていいですね💕
    ありがとうございます❣️まずは無事に心拍確認できる事を願います🥺💕

• 1月2日
りん

去年愛和病院で出産しました!母子手帳もらったタイミングで探し始めて、愛和の見学ツアーに参加したら施設がきれいでサービスも色々あり、ここで産みたい!と思ったので決めました。
愛和は分娩の取扱数が多いので受け入れ数が多いらしく、申し込みの締切がすごく後でも平気でしたよー!確か34週目までだったら普通の個室とかなら申し込めたと思いますよ😀
まずは見学に申し込んでみてから考えてもいいと思います!

• ぬぬ💛

ぬぬ💛

詳しく教えて頂きありがとうございます😭💕まずは来週、心拍確認があるので無事確認できたら申し込み検討しようと思います😊✨✨

• 1月3日