※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yama*222
ココロ・悩み

お腹が大きくなり、赤ちゃんの準備を始める不安があります。産休前で子育て不安。みなさんはどうしますか?

お腹もだんだん大きくなってきて、そろそろ赤ちゃんのグッズを買い始めたりしています。
仕事もあと2か月ほどで産休に入る予定ですが、なんだか毎日なんとなく不安な気持ちがなくなりません。
ちゃんと子育て出来るかな〜とか
主人公と協力してやっていけるかな〜とか

考えても仕方ないとは思うのですが漠然とした不安がなくなりません。
そんな時みなさんはどうされますか?(´・_・`)

コメント

ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

楽しいことだけ
考えましょう!😌💓

赤ちゃんには
どんな服きせようかな〜💓
とか
大きくなったら
どこ行こう〜💓とか
どんな顔してるのかな〜💓
とか

大丈夫です!子育て
できますよ!✨
大変だったり悩んだときは
ママリにお世話になれば
いいですし!👍✨

旦那さんのことは
旦那さんにもよりますが
優しいかたなら
大丈夫ですよ!きっと✨

ERImama✩°。⋆

私もそろそろ買いに行きたいな〜
って思ってます(^ω^)
赤ちゃんの物とかを見てる時は
凄く楽しくて楽しみで仕方ないの
ですが、私も、ちゃんと出来るのかなー
とか、凄く深く深く考えて
不安な気持ちでいっぱいになります…

てしゅ👶

漠然とした不安ありますよね。わたしはどんな小さなことでも旦那に話していました。
あかちゃんのことで気になることとか生まれてからの生活への不安などすべてをです。
旦那は楽観主義者なので、大丈夫なんとかなるという言葉ばかりなのですが、不安な気持ちを持っていることを伝えるという行動だけで気が楽になるし、自分がどんな心境なのか知っててもらうのって大事だと思います♡