※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりたん
子育て・グッズ

初マタの方が、お下がりを使いたいけど旦那は新品を買いたいと言っています。みなさんはどうされましたか?

皆さんこんばんは(^-^)初めて質問させていただきます!5月8日予定日の初マタです☆そろそろ赤ちゃんグッズの買い物に行こうと考えているんですけど旦那と意見が合いません(;_;)
チャイルドシートやベビーカー肌着などは新品を買う予定なのですが私自信二人姪っ子がいて赤ちゃん用のお布団やバンボなどお下がりがたくさんあります!
私は使える物は使いたいしお下がりでもありがたいと思っています
でも旦那は一番最初の子供は全部新品を買ってあげたいといいます!やはり全部新品を買うべきなのでしょうか?
みなさんどうされましたか?(;_;)
長くなってすいません(;_;)

コメント

もも

産まれるまえは私もそう思ってましたが、実際産まれてから色々とお金がかかり今では長い間使いそうなのは新品ですか、それ以外はお下がりとか中古です(*´∀`)

たろ。

私は1人目の子ですがほとんどおさがり、もらいものです!笑
買い足したのはガーゼ、肌着、布団…あとはおむつ、綿棒などの消耗品くらい。
その他の服やベビーベッド、バンボなど全て義理の姉からいただきました!
言い方荒いですが(笑)赤ちゃんの頃なんて赤ちゃん自身なに着せられてるか分からないし、赤ちゃんの頃に投資せずにその分貯金して、子供が大きくなったとき子供に好きな服や好きなおもちゃを買ってあげたいたいう考えです!

いっちゅ

お下がり全然気にしないです!
むしろ私もりりたんさんと同じでありがたいっ♡と思います。

りりたん

ありがとうございます!
私もこれからたくさんお金がかかる事を考えて言ってるんですけど旦那さんがわかってくれません(;_;)
もう一回話してみます!(^-^)

颯くん竣くんママ

あまり使わないバンボやベビーベッドは
おさがりでしたが
他は新品でしたよー!
ベビー用品結構高いですよねー
でもついつい新品買っちゃってますw
ベビーベッドもおさがりだったのに
急に義理姉が二人目できたから返してと言いだして
急いで新品買うはめになりました!w

のこ207

私も、お下がり使ってますよ。
服・肌着は新しいですがベビーカー、チャイルドシート、バウンサー等 大きな物はお下がりです。
これから、たくさんお金かかるので使える物は使ってますよ。
全然使えるので♪
旦那サンが、買ってあげたい気持ちがあっても、りりたんさんが、金銭面が気になるならやはり、旦那サンを説得されるしかなさそうですね( ゜o゜)
頑張って下さい(о´∀`о)

りりたん

ありがとうございます!
私とまったく同じ考えで安心しました!笑赤ちゃんの頃はすぐ汚れるしすぐ成長するしでお金をかけていたらきりがありませんよね?(;_;)
私も貯金をしたいと思ってるんですけどね~(;_;)
旦那はわかってくれません!笑

りりたん

ありがとうございます!
やっぱり母親と父親の考えの違いなんですかねー?(;_;)
お金をかけるところが違うでしょって感じです!

りりたん

ありがとうございます!
お金かかりますよねー全部新品を買ってあげたい気持ちはありありなんですけどねー!いくらあっても足りません!笑
私も買い物に行ったらついつい買っちゃうかもです笑

りりたん

ありがとうございます!
私も全然使えるものは使いたいですけどねー(;_;)
旦那の説得頑張ってみます!
さっきは全部俺が買い物に行くとゆわれたので中々時間がかかりそうです!笑

のこ207

旦那サンが、買われても主に子どもと一緒にいるのは、りりたんさんだったら、旦那サンが選んだ物が使いにくかったら最悪ですよ~(*_*)
説得か、一緒に行くか頑張って下さい(*・∀・*)

りりたん

そうですよね!使うのは私と子供ですもんね!使いやすさ重要です!
説得してわかってもらえるように頑張ってみます!参考になりました!ありがとうございます(>_<)

ねこっぴー

新品買いたい気持ちわかります( ^ω^ )

でも使えるものは
使ってったほうがいいですよ!
私は息子もですが、姪っ子の服とか着せちゃってますw

旦那さんにはバンボとか買わなかったお金でおもちゃ買ってあげよう!などいってみたらどうですか( ^ω^ )?

りりたん

ありがとうございます!
その作戦使わせていただきます!笑
旦那は最初の子供は新品がいいと言うのですが二人目ができたらそれはお下がりでもいいのでしょうか..笑
説得してみます!

s☆mama

私も初めての子ですが、沢山おさがり貰って使ってますよ♪
チャイルドシートやベビーベット、ハイローチェアなど、買うと高い物も貰えたので凄く助かってます(*^^*)
ただ、肌着だけはお下がり数枚貰いましたが新しい物を買いました。

これから沢山お金かかるのでお下がり嫌でなければ、買わなくていいと思います!

りりたん

ありがとうございます!
たくさんのお下がりうらやましいです本当に!
旦那は今からお金がかかる事はあまり考えてない感じです(;_;)
お下がりのよさをわかってほしいです..笑