※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

2人目妊娠の報告タイミングに悩んでいます。ママ友にいつ報告するか迷い、息子が1歳で保育園に通わせる準備中で隠すのが大変。初期だけど安定期まで待つか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

2人目妊娠の報告のタイミングについて悩んでます
12月に2人目妊娠が発覚し心拍確認まで出来ました。
年明けに2回目の受診がありそこでうまくいっていれば
母子手帳が貰える予定です。
そこでママ友(支援センターに通っているのでそこのママ友)にいつ報告するか悩んでいます。
ちょうど息子が1歳になり周りのママさんと
2人目考えてるー?などという話にります。
4月からは保育園に通わせるのですが、仕事復帰の話など
色々することが多く隠しているのがしんどいです。
でもまだ初期だし安定期まで報告を待つか悩んでます。
みなさんアドバイスください。

コメント

りい

自分から言わなくていいのでは?
私はマタニティマーク付け始めて、ママ友におめでた😳❤️?と聞かれたら教えてる感じでした〜
初期は流産も心配だし、自分から言う勇気なかったです。。。

  • あお

    あお

    そうですよね。
    マタニティマークなら
    自然と気づいて貰えていいかもです。
    ありがとうございました

    • 1月2日
おにおん

マタニティマークをつけて自然に気が付かれるほうがいいと思います。

  • あお

    あお

    確かにそうですね!
    マタニティマークでしれっと気づかれる方がいいですね
    ありがとうございました🙏💓

    • 1月2日