※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家事・料理

もうすぐ11ヶ月になる息子がいます。離乳食が順調すぎて、白飯とおかず(…

もうすぐ11ヶ月になる息子がいます。離乳食が順調すぎて、白飯とおかず(大人とほぼ同じもので味薄め、硬さも大きさもそれなりにあります)をパクパク食べます。ですが、食べるのが大好きなようで、ご馳走さまをすると毎回必ず泣きます。飲み込んでいるわけではなく、しっかりもぐもぐしてゴックンしているようです。おやつも、小袋ひとつではギャン泣きで、おもちゃで気を引いてもダメです。同じような方いらっしゃいますか?外でご飯食べるときやおやつをあげるとき、どうしていますか?また、何時ごろ収まりましたか?

コメント

ははじめてのママリ🔰

どれくらい食べますか?我が家はこれくらい食べてます☺️ちなみに朝食です

• 新米ママ

新米ママ

写真までありがとうございます!ごはんは負担になると聞いたので80gと決めているのですが、おかずは同じくらい食べてると思います。

• 1月2日
  • ははじめてのママリ🔰

ははじめてのママリ🔰

我が家の嫁さんは、離乳食教室で、淡白質の量に気を付けて、炭水化物や、野菜は規定量より多くても良いので、足りないときはごはんやパン野菜を増やしてと言われたと言ってました。おやつに、
    おにぎりやくだものなどを取り入れてみても良いかと思いますよ。

• 1月2日
  • 新米ママ

新米ママ

なるほど!おやつにおにぎりの発想がありませんでした。やってみます!ありがとうございました(^^)

• 1月2日
  • ははじめてのママリ🔰

ははじめてのママリ🔰

後は蒸したさつまいもとか、パンケーキ、ロールパンなども良いかと思いますよ☺️

• 1月2日