※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

息子が熱が下がらず、食欲も低下している状況。病院での診察では風邪と診断され、シロップを処方されたが、熱が続くため別の病院に行く予定。他のお子様の熱の持続期間や病気の経験を聞きたい。

息子が12月30日から38.8~38.1の熱を出していて
未だに下がりません。
動き回ったり笑ったりするのですが食欲がいつも通りでは無くて…
水分はしっかりとっています。
座薬を入れたりしていたのですが一時的でなかなか下がりません

病院に連れて行ってもインフル検査をしてもらえず
風邪だと言われシロップを出されました

・30日は夕方から38.8
夜に座薬を入れ寝る前には37.1まで下がりました
・31日朝36.7、お昼38.9
やっている病院に連れて行き薬を貰う
夜38.0 座薬ナシ
・1月1日朝38.8 夕方座薬を入れる
寝る前37.5まで下がる
・2日 朝37.2 現在38.5

中耳炎かもと思って耳の匂いを嗅ぎましたが
いつも通りの匂い
旦那とお義母さんには咳もでてないし鼻水もナシ
ぐったりして水分全くとれないご飯も全く食べない訳じゃないんだからもう少しで下がると言われるし
なんなら気にしすぎと旦那に笑われました

もう一度別な病院に連れていくつもりなのですが
皆様のお子様は最高どれくらい熱が続きましたか?
その時インフル検査はしてもらえました?
なんの病気だったかも教えて頂けたら幸いです。


コメント

みにおん

インフルかRSか…突発はもうかかりましたか?心配ですね😭

  • ぽん

    ぽん

    RSも突発もまだなってないです💦

    • 1月2日
  • みにおん

    みにおん

    咳鼻水出てないなら、もしかしたら突発の可能性もあるかもですね💦うちも突発まだなんです😂
    インフルの予防接種のおかげで症状が軽く済んでるのかも?ですし😭
    上がり下がりしてるのが気になりますね😭

    • 1月2日
  • ぽん

    ぽん

    突発かもですね😰😰
    今の所熱が36.7で落ち着いてるのでこのままでいて欲しいです🥺

    ありがとうございました💓

    • 1月2日