※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くり
家族・旦那

新年早々嫌なスタートです。話せる人いなくて、聞いてくれたらありがた…

新年早々嫌なスタートです。
話せる人いなくて、聞いてくれたらありがたいです。

昨日初詣に行った際屋台で食べ物を買って
お釣りを受け取った際に100円を落としてしまい
見失ってしまいました。
旦那が 探せよ と言ったので
その辺を探しましたが見つからなくて
もういいよ と呆れた感じでそれは終わりました。

その後お参りが終わり、旦那がおみくじやろうかと
言ってたのですが、私は混んでるし別にいいかな
って思ってたので乗り気じゃ無い雰囲気でいたら
旦那が不機嫌になり、帰ろうとスタスタ帰りました。

旦那は割と不機嫌になりやすいので
あーまた不機嫌にしちゃったーー、と反省して
ましたが、少し時間置いてから謝ろうと思い
とりあえず帰宅しました。

帰宅したら、旦那は夜飯いらないと言い放ち
寝室に寝に行ってしまい
そこから私は娘をお布団にいれてご飯食べさせたりしていました。お正月のお料理だったのでせっかくだし
旦那と食べようと思ってLINEでごめんね、一緒にご飯食べようと送りましたがスルー。

その後起きましたが、不機嫌のまま。
私は明日なれば治るかなと気長に待つことにして
今日を迎えました。

旦那は昼過ぎに起きたので、私はお昼食べる?
と聞きましたがいらない。
後で一人で出かけると言ってきて、、

まぁいいやと思ってそのままいましたが
その後に夜ご飯はどうする?
と聞いたら、またいらないと言ってきて
さすがに不機嫌直せよと思って
いつまでそんな感じでいるつもりと聞いたら
なんか疲れたわ と言うので
私もカチンときて私も疲れたわと言い返したら
じゃぁ離婚する? と言ってきて、、、
は?なんでそうなる、、呆れてしまいました。

その後も何かあるなら言ってよと言っても
無視するので、さすがに私もイライラが止まらず
荷物まとめて家を出てきました。

私が鈍臭かったり、不快な思いさせたのは
申し訳ないですが、話し合おうともせず
挙げ句の果てに離婚なんてワード出すのは
信じられないと思ってしまいます。

それでも家に止まって仲を取り戻すべきだったのでしょうか。。。

くだらないこと、新年からすみません。

コメント

エイヤ

ここだけの話を聞くと旦那さん短期すぎ。。としか思えないですが、実際旦那さんの中ではずっとつもり積もってることがあったのかもしれないし、わからない。

ただ、家族になった以上話し合いもできないのはまずいですね。

とほほさんだけが頑張らないといけないとは思いませんが、旦那さんの話は聞きたいところですね。

  • くり

    くり


    ただただ不機嫌になられて
    話し合おうとしてもダメで
    いつもいつも私から謝らないと終わらないというか、、
    私も疲れてしまったようです。
    なので思わず出ちゃいました。
    先程、勝手に出て行ったこと謝るLINEしましたが戻らなくていいよと返信きました。
    もうほっときます。

    • 1月2日
MOMO

旦那さんめっちゃ子供ですね😅
子供連れてたり、人混みで100円探せって無理な話しだし、どこかで夫婦我慢しなくちゃダメな場面てたくさんありますよね😅
それをまだ我慢出来ないような人なんて親になった自覚あるのかなって思ってしまいます。
軽々しく離婚口にするような人はこれからも変わらない気がします。
しかし、これからも仲良く居たいのであれば、家にとどまった方が良かったんじゃないかなと、、
そこで離れてしまったら「離婚したいのかな」と相手も割り切るような気がします。
けどそれってなんか新年早々しんどいですね😭

  • くり

    くり


    そうですよね、私は仲直りできたらと思っていました。
    旦那は違うと思いますが。
    その空気感とか離婚て言われたことがしんどくて出ちゃいました。
    もうほっときます。

    • 1月2日
ままり

うちもそんな感じです😂
いかに怒らせないようにするか
考えながら生活してます(笑)
私はすぐカチンと来てしまうので
なるべくブチ切れないようには
していますが…
出ていきたくなる気持ちも
分かります(´;ω;`)
私はいつも言い方が威圧的なので
そこは謝りの連絡を入れて
あとは向こうの気持ちが落ち着くまでとことん放置しています🌈♡
ガタガタしたり向こうが黙りを
決めている時にこっちが
連絡したり圧をかけると
逆効果な気がして放置です!笑

  • くり

    くり


    いかに怒らせないように生活するか、、ほんと私も同じです。
    そうですね、もうこっちから言っても何も進展しませんよね、もう放置しておきます😣

    • 1月2日