※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

育児と仕事でキャパオーバーで、精神的に参っています。辞めると職場や旦那に迷惑かかるか心配です。

仕事を辞めようかと思います。
職場の人間良好で、大きな不満はありません。年子ワンオペ育児に、週2回ですが先月から仕事してしいます。キャパオーバーで精神的に参っています。ここ数日、目眩やだるさ、緊張感がとれません。旦那とギクシャクしているのもありますし、かなりストレスです。弱いということは分かっています。辞めたら職場に迷惑かけますよね?旦那にも愛想尽かされますかね。

コメント

さちえ☆

少しお仕事お休みしてはどうですか?

疲れがたまっているようにおもいます。

はじめてのママリ

アルバイトでしたら辞めちゃってもいいんじゃないでしょうか?もしくはお休みをいただくとか。

弱くはないと思います、私は子供が一人だった時だっていっぱいいっぱいでした…

m

いやいや!めっちゃ頑張ってますよ😭
身体からSOSが出てしまっているようですので、一旦長期休業するか、退職するかが良いと思います!
月齢低いとやはり大変ですよね💔
アメリカでは[ママの笑顔が家庭の円満の秘訣]だとか♪
本当にその通りだと思います!
みゆさんが笑っていられる選択をしていくべきだと思います✨

• みゆ

みゆ

素敵な回答ありがとうございます。
    ありがとうございます。そうですね…。職場の方が良い人なので、言いにくいです。でも、笑顔、大切ですよね。相談して退職の方向で伝えようかと思います😞✨

• 1月2日

私は夫が単身赴任ででフルタイム正社員だったのですが、私が不調だと子供達も急に夜泣き始まったり、爪噛んだり精神的にかなり不安定でした😭
退職してのんびり過ごしてたら夜泣きも爪噛みもピタッとなくなりました☺️
大きなストレス抱えてるならお子さん達のために辞めてしまうのがいいと思います☺️

• みゆ

みゆ

ありがとうございます。そうなんですね☺️正社員で働いていらっしゃったんですね。それが今の職場の方々本当に面倒見が良く優しくしてくださったので、それはそれで辞めにくくて💦
    退職の方向で考えてますが、辞める時何と会社に言われましたか?そのあと気まずかったですか?

• 1月2日

退会ユーザー

復帰して2ヶ月でストレスで10キロ痩せて、その後も3ヶ月続けましたが限界で言い出しました😂
    元々皆さんゲソゲソに痩せた私を心配してくれてたので、体力的に限界、という理由ですんなりでした。
    本当にお世話になったので申し訳なかったですが、優しい人たちだからこそ家庭第一、と気持ちよく送り出してくれましたよ☺️

• 1月2日
  • みゆ

みゆ

そんなに痩せられたんですか😭本当に大変でしたね。お疲れ様でした。
     私はすぐにメンタルにきてしまって、突然動けなくなってしまいます😞面接では調子の良いこと言っておいてすぐ辞めて、迷惑ですよね😞
    そうなんですね☺️険悪にならずそういう最後もあるんですね。良い職場ですね😊

• 1月2日

お疲れ様です!
疲れてるんですよ(′;ω;`)
仕事少し休暇頂くか
辞めちゃっても
いいと思いますよ!
自分の体が1番ですよ´。・・。)ノ♡。.
無理しないで下さいね⤵︎⤵︎

どんぐりこ

目眩やだるさ、緊張感は仕事を辞めると収まるのでしょうか?
どちらかというと旦那さんとの関係が原因な気がします。
周りに気を使い過ぎるの性格なのかもしれませんが、全て抱え込まないで誰でもいいのでSOS発信してください。
身体に症状が出てるなら内科や心療内科に行くことをお勧めします。

お子様達の保育状況は分かりませんが、保育園に通っていらっしゃるなら預けて自分の時間しっかり持った方が良いような気がします。

• みゆ

みゆ

鋭いご指摘ありがとうございます。今は実家に来て身体を休めています。確かに、旦那に対して大きなストレスを抱えてます。
    どちらにせよ、自分の時間を持つことが大切ですね。

• 1月2日