※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーぷ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が熱で悩んでいます。病院は休みで、義実家に挨拶予定。熱が下がってもインフルエンザの可能性があるか悩んでいます。

1歳4ヶ月の息子のことです。
31日の早朝から熱が38.8°出て、水分もごはんも食べれていて、抱っこしていれば寝ることもできていたので様子をみていました。
2日間37.7°〜39.1°の間でしたが、今朝36.8°まで下がりました。
ちなみに熱以外の症状はありません。
機嫌も悪くなく、咳鼻水はありませんでした。

このような症状でもインフルエンザの可能性はありますか?

病院へ行って検査をすればわかることなのですが小児科は5日までお休みで…
救急で診てくれる病院は車で3〜40分なので1人で連れて行くには不安もありまして。。

家でゆっくりは過ごしていますが、徒歩10分ほどの義実家に5日に挨拶に伺う予定で、義姉夫婦も集まる予定なので悩んでいます。
様子を見てこのまま体調がよくなれば連れて行っても問題ないのか、熱が2日で下がってもインフルエンザの可能性があるならばうつることを考えて外出控えた方がいいのか…

ご意見お願いいたします😢

コメント

みす

インフルエンザの可能性はありますね。
ですが、31日から発熱してるとのこと。
インフルエンザは薬を飲まず放置していても4日ほどで感染力を失いますので5日の外出は問題ないかと思います。
お大事にしてください。

• すーぷ

すーぷ

回答どうもありがとうございます!
    4日なのですね!
    1週間くらいかと思っていたので安心しました💦
    どうもありがとうございます💓

• 1月2日
t.m.r

全く同じ症状です!!31日のお昼から38℃越えで休日当番医いきました!
熱がでてから3時間くらいしか経ってなくインフルエンザは陰性。夜には39℃いき、翌日も病院へ。インフルエンザは陰性でした。昨日夜は40℃越えで今日も今朝は下がりましたがお昼から39℃こえています。
インフルエンザ以外の検査はしてもらえてないのですが、咳鼻水はないのでなんなのか、、😔😭
突発性発疹かアデノウイルスなのか、、

• すーぷ

すーぷ

なんと同じ症状のかたがこんなに!😳
    年末年始大変でしたね💦おつかれさまです😭原因がわからないと尚更心配ですよね。
    インフルだと上がったり下がったりするとは聞きますが、陰性ですもんね😭
    40°超えると熱性痙攣の心配もでてきますよね😱
    早く良くなりますように😢💦

• 1月2日
みに

うちも同じ年の子供が30,31,1と39度台の高熱が続きました!熱冷ましの座薬もなかった為に休日当番医で座薬もらい様子見ていたら、2日に熱が下がり体に赤い湿疹が…突発性湿疹でした!
すーぷさんのお子さんはもう落ち着いたのかな?ドタバタの年末でしたが、似たような方がいらっしゃったのでコメントしてしまいました😊
私だったら、他に症状もなく子供が落ち着いていたら連れて行きます😄

• すーぷ

すーぷ

おなじですね😳✨
    大変でしたね。。おつかれさまです😭💦
    うちもまだ突発やってないんですー💦
    突発ならうつらないですし、いいのですが💦今日一日平熱でしたが発疹はみられませんでした🤔なんだったんでしょう。。

• 1月2日