※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

ピルについて教えてください。産後の生理が重く、症状がつらいです。3人目の希望はないので、ピルを飲みたいです。ピルの効果や副作用について教えてください。

ピルについて教えてください⤵

産後の生理が重いです😞
1~2日目はタンポンしても1時間ほどで30cmナプキンは使えなくなります⤵
下腹部痛、立ちくらみ、倦怠感、眠気もすごいです😞

3人目の希望はないので、ピル飲みたいなと思っているんですが、ピルを飲むとどんな感じなのでしょうか❓
また副作用は強いのでしょうか❓

コメント

rere

あたしは出血量がかなり減りましたねナプキン一枚で足りてました!
最初は吐き気ありましたよ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

マクロファージ

私は少し胸の張りと不正出血がありましたが今では快適です!

ねこ

産後からの生理中の出血量が多く、生理前からの眠気も強くて生活に支障が出てきた為ピルを処方してもらいました。
1週間前から、飲み始めたのですが私の場合は軽い頭痛が2日間あったくらいです。
ピルを飲む前は、生理開始~4日目くらいまでは大きな血の塊も多く出ていたのですが、今回は血の塊はほとんど出てないです。眠気もあまり出ずに快適に過ごせました。

昔生理痛ひどくて飲んでました!
副作用で少し気持ち悪さはありました😿
あと、乳がんのリスクが少しだけ上がります。なので定期的に検診してねと言われました。行ってないから行かなきゃなんですが…