※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
お金・保険

家計に不安を感じている妊婦。旦那の友達への奢りや生活スタイルに疑問。お金の使い道やキャッシングに不安を感じている。

この条件で、ぱっと見世帯年収どれくらいに見えますか?😥

旦那28 妻23(共働き正社員、産休中)
外車1台、軽1台
100坪土地に平家注文住宅
趣味の釣り船保有
一個5万とか10万とかの釣り具がゴロゴロある

旦那が見栄っ張りで、後輩にご飯とかコンビニすぐおごったりします。グループで宅飲みするのも我が家で、人数分のオードブルなども旦那が立て替えてます。(お金回収してるのかは不明)
友達が夜泊まるのも全部屋エアコンガンガンに付けるし…

わたしは妊婦だけど節約するためにエアコン止めて厚着で過ごしてるのに。

うちは今年子供が産まれるのに、お金あるから奢ってくれる人のように見られてる気がしてなんか嫌です。

旦那の友達はほぼ独身、バツ1〜3が多いです。歳上も歳下も居ますが自分の分くらい自分で出せよと思ってしまいます。

夫婦仲はよく、旦那の友達のことを除けば不満は全くありません。
給料はほぼ家計に入れてくれており、飲み代とか請求されたことはありません。
お小遣いとして取っているのはおそらく3〜4万ほどだと思います。。

でも、だからこそキャッシングとかしてるんじゃないか?(結婚前に一度キャッシング40万発見しました)見栄張ってるけど本当にお金足りてんの?と不安になります。。。

しかし、ちょうど家のローンを旦那の収入のみギリギリで決行しきちんと通ったので、おそらく借り入れはないと思いたい…

質問というか呟きみたいになってしまいすみません。どう思いますか?

コメント

ママリ

1200万くらいでしょうか

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます。やはり1000万はあるように見えますよね😅

• 1月2日
ママリ

旦那さんは1000万越えかな?と思います😊👍うちも父がヨットを保有していました、若い頃から1000万以上は稼いでましたのでそのくらいかな?と思います😊

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

やはりそのくらいに見えますよね😢やりくりして住宅ローン、貯金、投資に回すこと考えると毎月ピタピタなのに、たかられるのが嫌でしょうがないです。。。

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

そのくらいに見えました💦実際は、きついっていうのを、旦那さんに伝えてみてはどうですか😭😭?家庭があるのに、奢って欲しいと思ってる周りにびっくりしてしまいます😅😅

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

それなんです!まわりもおかしいんです。。次たかってきたら、お前らに使う金あるなら子供に貯金したいんですけどって言っちゃいます。笑

とりあえずうちは出禁にしようと思います。🤣

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

ですよ!そういう人たちは自分のために貯金してるって思ったらムカつきますね😫💔絶対言ったほうがいい!
    適度にしてもらうように、旦那さんにも心がけてほしいですよね😫

• 1月2日
マママ

お住まいの地域にもよりますが...年収1000万円は超えてる様に思います。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます!
    田舎なので土地が安めです…😂

• 1月2日

旦那さんの年収700万くらいですかね~。奧さん400万くらい。
旦那さんの年収がそれ以下で散財してたら大変だな~と思います😨

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます😂いくら年収あったとしても散財癖は本当たち悪いですよね…😨😨

• 1月2日

800万くらいかなって思いました。

マーブルチョコ

1500万くらいかな

船所有はある程度年収ないと無理かなとも、思う

• マーブルチョコ

マーブルチョコ

ごめんなさい、船は小型ですよね?

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

10人で釣りするとちょっとキツいかな?って感じの大きさみたいです!
    めちゃくちゃ大きいクルーザーみたいなのではないです!😖

• 1月2日
  • マーブルチョコ

マーブルチョコ

個人的もってるなら10人乗れれば十分だと思います🤣
    お金ないと船は持てないと思います
    維持費とかもかかるだろうし稼いでるのかなって思います🤣

• 1月2日

産休中のお手当含めて世帯年収700万くらいかな?

ママリ

軽く1500万くらいですかね。

まろん

地域にもよると思いますが、800から1000くらいかなーと思いました🙂

少なくとも1000万はあるな!と思うか自営で税金対策かな!?という印象です!
うちも父が独身の時からヨット持ってました。
メンテとか月極ヨットハーバーとかじわじわくるって母が言ってました。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

全然普通のサラリーマンなんです( ; ; )笑

そうなんですよね、止めとくだけでもお金かかるので、普通車1台増えたような感覚です😂

• 1月2日
ポケ

我が家の周りなら100坪の土地は8000万くらいはするので、家に1億万越え🙄
船も所有となると、旦那様のみの年収で3000万から4000万はありそうだと思います。
釣具に関しては私はよくわからないので、なんとも言えませんが。
家と船の条件抜きで奢るとかそういうのだけでしたら年収900万以上かな〜と思います。若くしてある程度稼いでると羽振りが良い人多い気がするので😆

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

超田舎なので、土地の値段はめちゃくちゃに安いんです、、
    100坪8000万、年収4000万は目玉飛び出ました。笑
    田舎だから成り立つのだなーと痛感します😅

やりたい放題やるなら、それなりに稼いで来いと言うことにしました🤣

• 1月2日
ひよこ豆

住んでいる場所によるんでしょうが、パッと読んだ感じ100坪平屋だし船も持ってるなら年収2000万くらいかな!?と思いました‼️

ママリ

1,500万円ほどでしょうか?
船って維持費が年間200万円ほどかかるって聞いたことあります。

田舎住まいなので土地100坪に家を建てるとかが普通なためあまり皆さんみたいに1000万以上とかは感じないです、ごめんなさい🙏

車も田舎ななら1人1台が当たり前だし外車も結構乗っているイメージです(車種にもよりますが)

私から見たら世帯で700万くらいなイメージです💦

年収1000万円くらいでキツキツの家計になってるかなという印象です。

東京都内でしたら、
世帯年収5000万くらいですかね?🤔
私も、100坪にお家建てましたが億超えました🤣💦
主人が手取り年収5000ーくらいなので
同じくらいかな?と!
ただしクルーザーなんて持ってないので
すごいです💕しかも28歳で!
主人は31歳で趣味なんてないので素敵だなと思いましたよ\(//∇//)\

はじめてのママリ

妊娠出産をいいタイミングだと思って散財する事と宅飲み禁止にした方が良いですね(o^^o)💦

ママリ

お金の使い方から考えると、最低でも、旦那さんだけで年収1000万、奥様は500万くらいに思います!
うちは最近旦那の借入が発覚しました😱全く気づきませんでしたので気をつけてください😅

1000万くらいでしょうか!?
実際どのくらいなんでしょうか?