※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

兄夫婦にガックリです..お金が無い騒ぎばかりで頼りなくは思っていまし…

兄夫婦にガックリです..
お金が無い騒ぎばかりで頼りなくは思っていました。
実家にあまり来る事は無いですが、お金を借りる時や自分の子供の誕生日を祝ってもらう時、何か買ってもらう時は来ます。でも、行事や手伝い事には何かしら理由つけて来ないのです。
去年祖母が亡くなりました。49日の時兄は仕事が休めないと来ませんでした。兄が行かないと言う事で義姉と子供達も来ませんでした。
1か月以上先の予定、しかも親族の49日に都合がつかない事に疑問を感じました。社長や役職では無くヒラ社員ですから。
クリスマスのプレゼントを買ってもらいにはしっかりと来たけど、年末の実家での手伝いには子供が熱だと来ませんでした。でも年始にはお年玉をもらいに来ます。
母は兄に甘く、仕事が大変だから..子供の体調不良は仕方ないから..と言います。
そして私の家は裕福。兄の家は可哀想。みたいな言い方をするんです。
いつもいつも兄達の分も私に負担がくるので腹が立ちます..
私も子供2人かかえて更に妊娠6か月ですが、当たり前のように使われます。
子供の体調不良はたしかに仕方ない..でもタイミングがおかしい。と思っていたら、兄夫婦から年賀状が届きました。しかもディズニーランドで楽しんでいる写真付き。
祖母の死など頭に無くなるくらい親族の事など気にも留めていない。法事にも来ないわけだ。
お金が無いと実家に借金しにくるくらいなのに(私も貸した事あります)ディズニーランドですか...
しかも実家からも私からも出かけたらお土産をいつも渡していますが、兄夫婦からはもらった事もありません。
子供を楽しませたかったのだろうし行くのは悪くありませんが、大っぴらにするくせに大人として恥ずかしくないのかな。
年下のいとこ達ですらしっかり喪中はわきまえています。
なのに..35歳で一番年上の兄夫婦。頭が空っぽすぎて今回は本当に怒り心頭です。
母はこの期に及んでまだ、喪中と年賀状は結びつかなかったんじゃないかな?忘れちゃったんだよ..とかばいます。
気づかせなきゃ恥ずかしいですよね?
いつも兄夫婦の子供の誕生会には食事の手配や調理、プレゼントも買いに母を連れて行ってましたが今回からはもうやってやりません。バカバカしくて話になりません。
新年早々愚痴ばかりですみません。
母はそんなに怒らないでやってくれと言いますが普通じゃないですよね?

コメント

ぽぽちゃん☺︎

やっぱりお母さんって
男の子には甘いですよね😅
うちもそうです…
わたしならお兄さんに言います。
それか義姉に言います。

• ママリ

ママリ

兄もたいがいボケてますが義姉も常識無さすぎですよね。
    すみませ〜ん。で何でも済ませてます。
    兄夫婦には、うちは喪中につき新年の挨拶を控えさせていただきます。と寒中ハガキを送ってやりました。

• 1月2日
Rainbow🌈

これは人として大人として気づかせてあげるというか、教えるべきではないしょうか?最低限の常識というものを。
全体的に欠けすぎてると思います😂

• ママリ

ママリ

35歳なのに何も知らないなんて..
    人に対しての思いやりも感謝も気遣いもゼロです。

• 1月2日
ケンちゃんのお母さん

うちの母も私の兄に甘いです😅
わりとだらしないのですが、やっぱり息子が可愛いのか口ではグチグチ言いますが行動は伴っていません💧

お兄さんに言ってあげた方がいいと思います💦
きっと言わないと気づかないですよね😱

• ママリ

ママリ

年末にもお金を借りたようです。母が言ってました。
    その金で年賀状印刷したんか?恥ずかしい。と言ってやりたいです。

• 1月2日
  • ケンちゃんのお母さん

ケンちゃんのお母さん

でも言ったところでそういう事って中々直りませんよね😣
    お兄さま自身がそれをおかしいと思わない事には…💧

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

いつも忘れてた気づかなかったで済ませます。
    亡くなった祖母は母の母で、亡くなった時しばらく母は落ち込んでいました。
    家に寄らないので兄夫婦はそれすら知らないと思いますが、まさか息子から年賀状が来るとは思わなかったと思います。
    考えるだけでも憎いです。

• 1月2日
  • ケンちゃんのお母さん

ケンちゃんのお母さん

常識なさすぎますね😣💧
    一度ガツンと言ってやりたい😫

• 1月2日