※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーちゃん
妊娠・出産

妊婦健診後、茶色いおりものが続いています。内診の影響でしょうか?出産が近いのか心配です。先輩ママの経験を聞きたいです。

3日前に、妊婦健診で子宮口の開き具合を見る、内診があったのですが、その日の夕方くらいから今もなお、少量の茶色いおりものが出ています。おそらく内診の影響だとは思うのですが、よくあることかな?と疑問に思っていて質問させていただきました。
昨日のお風呂でも湯船に茶色いものが出ていた気がして、先程もトイレでドロっとした感じのものが出ていました。出産が近いのでしょうか?あまり関係ないですか?
先輩ママのご経験を教えてください。

コメント

ちはる

3日も続いてるなら
内診出血からの
おしるしかも知れません!
私がそうでした✋
39w2dで内診出血からの
おしるしが来てて
39w6dで産まれました〜

  • くまのプーちゃん

    くまのプーちゃん

    えー!おしるしだったんですね!
    その内診のときって、子宮口はどのくらい開いていましたか?
    私も出産が近いのかなあ…
    ちょっとドキドキしてきました。

    • 1月2日
  • ちはる

    ちはる

    指一本も開いてないって言われてました🙄
    なので、
    予定日は確実すぎると
    思ってね〜って
    言われてたんですが
    おしるしきてくれて
    予定日前に出産出来ました〜

    • 1月2日
  • くまのプーちゃん

    くまのプーちゃん

    そうなんですねー!
    予定日前に出産できて良かったですね❣️
    私のおしるし、なんか止まってきたんですけど…気のせいだったのかな❓そろそろ赤ちゃんに会いたくなってきましたー💓

    • 1月2日
  • ちはる

    ちはる

    そんなにずっとではなかったですよ!
    私は2-3日だけ出血したので😆
    楽しみですね〜

    • 1月2日
  • くまのプーちゃん

    くまのプーちゃん

    そうなんですか⁈
    貴重な体験談を話して下さり、ありがとうございます😊
    私も出産頑張りますー🥺

    • 1月3日
くま

まさに私と同じです!気になって今病院に電話したところなんですが、生理2日目とかの量じゃなければ何日続いてても問題ないと言われました👌💓
内診後出血からのおしるしの可能性が高いみたいです!!

  • くまのプーちゃん

    くまのプーちゃん

    同じ方がいてびっくり!
    おしるしだとしたら出産がもしかしたら近づいてるのかな?14日が予定日です。
    今調べてみたら、おしるしから出産まで個人差があるみたいですね!

    • 1月2日