※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
子育て・グッズ

1歳半の娘が可愛いキャラクターを恐がり、TVで泣いてしまうことがある。他のお子さんも同じ経験ありますか?

こんにちは☆
1歳半の娘、この時間はNHKを一緒に観ています!真剣に観たり、一緒に踊ったりいつも喜んで観ていますが、TVにうつるキャラクターを恐がり突然泣き出すことがあります(>_<)今日はこれがダメでしたー。前にこのキャラクターが出てきた時もギャン泣きで私の後ろに隠れていたのでその時の気分で恐がってるとかではなさそうです(>_<)可愛いキャラクターでも娘にとっては恐く感じでしまうみたいなんですが、みなさんのお子さんもそういったことありますか??

コメント

mm.7

上の子はコッシー出てくるガジリ(黄色いの)がだめです😅

• mm.7

mm.7

下の子はいないいないばぁの歌に出てくるおにぎりくんがだめです🍙

それまで機嫌よくテレビ見てたのに、突然泣き出し、すごい勢いで逃げてくると、何事かと思います(笑)

• 5月9日
  • こりん

こりん

コメントありがとうございます!同じような子がたくさんいて安心しました☺︎
    うちもさっきまで喜んで観ていたのにいきなり大泣きでとんでくるのであたしもビックリしてしまいます(>_<)
    ウチの子は、おにぎりくんが大好きです!色んな子がいいますね!(笑)

• 5月10日

息子はミッキーマウスが出てくると必ず大泣きでした(笑)理由は謎でしたが、何か感じるものがあり怖かったのでしょうね😅
私も以前この様な質問をさせていただいたのですが、このキャラクターで泣く子もいらっしゃいましたよ⭐︎
そんな息子も最近は慣れたのか泣かなくなりました!今1歳10ヶ月です。
1歳半頃ってイヤイヤ期前で自分の自我が少しずつ芽生えてくる時期ですし、とっても多感なのでしょうね😌

• こりん

こりん

コメントありがとうございます!ミッキーが嫌いな子もいるんですね!うちの子が敏感過ぎるのではないかと心配だったので同じような子がいたくさんいて少し安心しました☺︎
    そうですね、うちはすでにイヤイヤ期なんじゃないかっていうくらい手を焼いてますが(笑)

• 5月10日
🥂🐰🌙

うちの子は、docomoのしつじくんがダメです(笑)
怖いー(´;ω;`)っていいますよ(笑)

• 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

因みにメイドのメイちゃんは可愛いらしく『メイちゃん♡可愛い♡』と言ってます!
    しつじくんとほとんど変わらないじゃん!と毎回心の中で突っ込んでますよ(笑)

• 5月9日
  • こりん

こりん

いろんな子がいますね!大人には同じように見えてもきっと何かが違うんでしょうね!
    ウチの子だけ敏感過ぎるのではと心配だったので同じような子がたくさんいて安心しました☺︎ありがとうございました!

• 5月10日
ぴっぴ

うちの子もこの長ぐつのキャラ嫌がった事あります!何が嫌なのかわからないですよね(´ω`;)

• こりん

こりん

ほんとですか!一緒ですねー!いないいないばぁに出てくるキャラクターで泣くことが多くて(>_<)野菜が切れたり動いたりするのも泣きます(笑)1番赤ちゃん向けな番組なのに…不思議ですよね!

• 5月10日
め

うちの娘も今日突然、そのキャラクターで大泣きし始めました( ̄▽ ̄)
今まで泣いた事なかったのに不思議で仕方がありません(´・_・`)
何なんでしょうね^^;

• こりん

こりん

同じですね〜!うちは今1歳半ですが、めきこさんのお子さんくらいの時からこれみて泣いてました!(笑)この長靴のキャラクター、忘れたころに出てくるので要注意です(笑)

• 5月10日