※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暑い
家族・旦那

その際に挨拶の出だしってなんと言えばいいのでしょうか?〇〇(旦那)の妻…

今日、娘を連れて、旦那のお父さん側の祖母に初めましての挨拶をしに行きます。

その際に挨拶の出だしってなんと言えばいいのでしょうか???

初めまして。〇〇(旦那)の妻の〇〇(自分の名前)です

でいいのでしょうか?上手な挨拶の仕方を教えてくださいm(_ _)m

コメント

☺︎

旦那さんが横にいるなら、
妻の○○ですか、名前だけでいいかと…旦那さんの名前は不要だと思います!

個人的意見です😊

tomona

ご挨拶が遅くなってすみません
妻の〇〇です よろしくお願いします(^^)✨
って感じでいいます✨

ぽりん

ちょっと堅い気がするので、名前とよろしくお願いします~ぐらいでいいような気がします!
お若くてしっかりしたおばあさまなら、それでもいいかもですが。
たぶん、まず旦那さんが「ばあちゃん、嫁の~だよ」とかって紹介してくれるんじゃないかなあと思いますけど…

ゆきち

私も旦那さんもいるなら旦那さんの名前みでは言わず自分の名前だけでいいかなと。
そのあと今後ともよろしくお願いしますとつけるといいと思います✨
ほんとは旦那さんが始めに妻の○○です→○○(名前)です。よろしくお願いしますが一番スムーズとゆうか言いやすいかなとは思いますが、、、

はじめてのママリ🔰

旦那さんに俺の嫁の〇〇だよって紹介してもらって、初めまして〇〇です。ご挨拶が遅れてしまって。娘〇〇です。って感じていいのではないでしょうか😊
あとは娘さんの話や抱っこしてもらったりすれば和みそうです🤩

暑い

皆さんありがとうございました!
無事旦那が紹介してくれたので、スムーズに終わりました😭💦