※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

赤ちゃんがお腹を力強く叩いて内出血のような赤い点ができて心配。予防接種前で虐待疑われないか不安。同じ経験の方、対策やアドバイスありますか?

ちょっとした悩みです😢

現在生後4ヶ月の赤ちゃんを育てています。
最近になり甲高い声で笑うようになったり、どんどん自我が出てきてとても可愛いです💗なのですが、はしゃぎすぎることがあり、ゴリラのように、お腹を結構な力でうほうほ叩きます💦お風呂に入る前など裸になった時にお腹を見ると、ポツポツと内出血のような赤い点が複数できるようになりました😭😭本人は全く気にしていないようです。

1月に予防接種があります。
小児科で虐待など疑われないか不安です😭

同じような方はいらっしゃいませんか?
お腹を叩くのをやめる、なにかいい対策ありますか?

手でガードできるときはしています😢

コメント

間違ってたらすみませんが、これは叩いてできたというより湿疹じゃないですかね?
うちの子もついこの前まで似たようにお腹赤くなって皮膚科行きました!

• あか

あか

これ湿疹なんですかね!!?少し安心しました😂湿疹なら別の対策が必要ですね!皮膚科行ってみようかと思います!

• 1月2日
はじめてのママリ

湿疹に見えますし、虐待には見えないですよ😅💦

虐待だと思われるのは身体中にアザがあったりした時かと。
医師ならそのぐらいの判断は出来ますし、心配するほどの事ではないかと思います!

まだ力加減もわからないですし、痛かったら自分でやめるので好きにやらせてあげるといいかなと思います🤔

• あか

あか

お腹全体に赤いポツポツが増えてきたので、内出血のアザだったらと思い、焦っておりました💦虐待に見えないとおっしゃっていただき、安心しました🥺✨湿疹がひどくなるようなら皮膚科に行くことにします。お腹叩くのは好きにやらせることにしました😅

• 1月2日