※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み!
ココロ・悩み

お腹の赤ちゃんがいなくなり、息子に関わって欲しくない。義母の対応に困っています。旦那に相談しても解決策が見つからず、義実家を出るか離婚するか悩んでいます。どう伝えればいいでしょうか。

お腹に赤ちゃんがいなくなって辛いです。
その反動かわかりませんが息子を大事に思う気持ちがつよくなりました。
義実家同居です。
今までに色々あって義家族が元々あまり好きではないせいもあると思うんですけど、とにかく息子に関わって欲しくないです。
最近義母に抱っこされてるところを見て泣くところでした。
抱っこしないで貰えます?と言いかけました。

とにかく落ち着くまでそっとしてほしいんです。
義母はお腹に赤ちゃんいなくなったの知ってるのに色々とズケズケこっちのことおかまいなしで参っています。

旦那にはこのこと話してますが特に間を取り持つ気もないみたいです。

デリカシーのないタイプなので察することが出来ないタイプなのでわたしから伝えなきゃいけないみなさんだったらなんて伝えますか?

今回のことだけではなく我慢がもうできないので旦那には義実家を出るか離婚するか選ばせようと思っていますので義実家を出れば?というアドバイス以外がほしいです(;_;)

コメント

花冠*°

旦那さんにその二択を迫っても、お義母さんにみ!さんと孫にしばらく構わないでそっとして置いて欲しい。と言ってくれはしないでしょうか?
旦那さん、み!さんが今とても苦しい状況にいる事、わかっていないですよね?💦
わかっていたら、その原因でもあるお義母さんの事を少しでも何とかしようとしてくれても良い気がします。
旦那さんがどうしても動いてくれないのなら、角が立つかもしれないけど、自分がお義母さんに直接言うねと旦那さんに伝え、お義母さんに今は何の心の余裕も全く持てないので、息子と私の事はしばらくそっとして置いてもらえませんか?とハッキリ伝えて良いと思います!
お義母さんが色々と言って下さる事も何も、申し訳ありませんが何も頭に入らないと思うので、とにかくしばらくそっとして置いてもらえませんか?と、デリカシーのない人には遠慮せずに、ハッキリと言うしか伝わらないと思います!

• 花冠*°

花冠*°

色々と心苦しい時に、義母さんの事で更にしんどくなってしまっていると思いますが、ここで少しでも発散出来ることや解決に近づけるよう願っています(><)✨

• 1月2日
ゆ

うちも同居してて、義家族大嫌いすぎて先々月主人に離婚か同居解消するか選べって言いました🙋

いつも仲を取り持つ気はなく、マザコンなのでお前にも悪いところはあると言われてましたが、流石にきいたのか次の日には物件見つけてきてましたよ!

はなこ

義母には嫌われるの覚悟で、私なら本音を話すかもしれないです。
でも、そう思うのはあくまでも義母が嫌とかではなく、赤ちゃんがいなくなってしまってこういう精神状態だからですって説明します。だから落ち着くまでそっとしておいて欲しいってお願いすると思います。
お辛いと思いますが、息子さんを大切にしつつみ!さんも沢山今は我慢しないで悲しんであげてください。