※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
子育て・グッズ

子供が頻繁に吐く悩みを抱えています。対策や工夫を知りたいと相談しています。

6ヶ月超えても頻繁に吐く子供を育てている方、何か対策はされていますか??

うちは現在6ヶ月半
成長曲線真ん中より少し上
完母、離乳食開始1ヶ月半(1回食のままです)

母乳だけの頃から頻繁に吐いていて、多少マシになったものの今もげぼげぼ吐きます。排泄は問題ないです。

すぐ寝返り、ずりばいをするので、基本授乳後30分は寝かせないように抱っこで過ごしていますがそれでも吐く事もあります(じっとしていないので…)

ずりばいで動き回ってあちこちに吐いてます。動き回る前はバスタオルを広げていましたが、もう部屋中動き回るので意味がなくて。

吐くたびにイライラというか、げんなりしてしまいます…

たくさん吐くので、子育てサロンや子育てサークルなどで自由に遊ばせることに抵抗があってほとんど行けていません。(大量に吐く事もあって汚してしまうのが申し訳なくて…)

あと、家のキッズスペースはこういう工夫をしてます!とかあればぜひ教えてください。

コメント

ママリ

うちも良く吐きますよー♡
6ヶ月頃からは寝返りしまくりで余計吐く回数が多くなりました(^_^;)笑
カーペットを止めて、西松屋等に売ってる繋げて使うマット?を敷いて、吐いた所を拭いてます♥
お手入れも楽なので…笑
赤ちゃんは良く動いて吐くものなので、子育てサークルは気にせず連れて行っても良いと思います♡
私の娘も良く連れて行って吐いてます♥笑

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    やはりうつぶせが多くなると吐きやすい子は吐くのかもしれないですね💦

ジョイントマットですよね!
    主人に反対されていたのですが、ラグもまぁまぁ高かったので、ラグの上にもう一枚薄いラグを敷いているんですが、梅雨時を考えるとやっぱりジョイントマットの方が手入れしやすそうですよね。

うまく説得してみます(´・_・`)

吐きやすい子なんです〜と伝えて行ってみようと思います!ありがとうございます♡

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

うちの娘は子育てサークルで💩漏らしてきましたから…笑
    子供だからみんな笑ってましたよ♡
    気にすることなく行ってみてください♡
    あと、旦那さんの説得頑張ってください♡笑

• 5月9日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですねー!!笑
    うちの子も今日家で盛大に漏らしました。笑

早速行ってみます!
    義親ももうあと何ヶ月かの事だしと言っていて難しいかもしれないですが、、頑張ります( *ω* )

• 5月9日