※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の実家は車で七時間程離れています今日から一ヶ月程帰るのですが…周り…

私の実家は車で七時間程離れています
今日から一ヶ月程帰るのですが…
周りや両親、祖父母に(そんなに長くいて大丈夫なの?)と言われます旦那も(ゆっくりしてこい)と言ってくれているのですが
そんなこと言われる筋合いないですよね

実家が遠いかたは帰ると滞在期間どのくらいですか??

コメント

とっし

長くて10日前後です😊
うちの夫も1人生活満喫できますし嬉しそうにゆっくりしてこいと言います(笑)
周りの方が長くいて大丈夫なの?と言うのはいろんな意味があるかと思います。
・ご主人お仕事してるに家事しないで大丈夫なの?ごはんとかどうするのかしら。
・子供はパパとそんなに離れていて大丈夫なの?
・1ヶ月って結構長いからこっちも負担だな…
とか。どういう意味でおっしゃっているのかわかりませんが💦まぁ、1ヶ月家を空けるわけなので長くいて大丈夫なの?は言われても不思議ではない言葉かと思います。3つ目のこっちも負担だなっていう意味合いでなければ気にしなくて良いと思いますよ〜!
うちは冗談半分で孫は可愛いけど1週間で十分だと言われるので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💡
    うちの旦那は1人暮らしがなが~いのでなんも気にするなと言ってました✨

ちなみに
    寂しくなるとテレビ電話してきたり
    旦那の顔や声を全く見ない、聞かないというわけではないので…😂

ありがとうございました☆

• 1月2日
  • とっし

とっし

親の世代は奥さんが家事やって当たり前の時代なので心配なのかもしれませんね💦気にせずのんびり帰省したら良いと思いますよ🎶

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそれはありますね💡

気にしないでおきます♪ヽ(´▽`)/

• 1月2日