※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびずMam
妊娠・出産

痛くなってから計ってるのですが前駆陣痛ですか?本陣痛ですか?痛いのは恥骨辺りで、キューってなります

痛くなってから計ってるのですが
前駆陣痛ですか?本陣痛ですか?
痛いのは恥骨辺りで、キューってなります

コメント

りんご

陣痛間隔がバラバラの時は前駆と言われました。
でも本陣痛に繋がることもありますよ。

• ちびずMam

ちびずMam

こんな感じずーとなんですよね😭
    昨日の明け方も同じで
    おしるしはずっと出てまして夜、明け方になるとこの感覚でお腹痛くなります。

• 1月2日
  • りんご

りんご

ずっと何時間も続いていますか?
    それとも数時間続いて一旦なくなり、また始めっていますか?

私は前駆9時間の後一旦継続的な痛みがなくなり、6時間後に同じような痛みがスタートして様子見してたら本陣痛に繋がりました。

• 1月2日
  • ちびずMam

ちびずMam

昨日はそんな感じでした!
    午後2時過ぎには間隔的な痛みはなくなってました!

• 1月2日
  • りんご

りんご

個人個人で違うとは思いますが…
    いよいよかもしれませんよ😆

私は前駆も本陣痛も、始まりは間隔バラバラでした😊前駆も途中から結構痛かったんですが、本陣痛は前駆の途中位の痛みからスタートして6時間後ぐらいで間隔2~3分(シャワー浴びていて気づかなくて…💦)になり病院へ行きました。

ちなみにちょっと気になって…。

病院に電話されました?
    私は、おしるしが続いているな、と思っていたら破水だったんです…。(本当に微量で、まさか破水とは思わなくて…)出産前の検査で分かったんですが、破水だったらすぐに病院に行かないといけなかったので💦💦

• 1月2日
  • ちびずMam

ちびずMam

病院に電話するタイミングがわからずしてません💦

え!どのようなおしるしでしたか?
    私は薄茶色だったり薄いピンクだったりで薄茶色が多いですが
    あとはたまにナプキンにトローっとしたものがついたりしてます。
    あとおしっこにいって座ると生臭い?感じがしてます

• 1月2日
  • りんご

りんご

そうなんですね!
    一度病院に電話しておいてもいいと思いますよ😃おしるしの相談と、自宅様子見って言われるかもしれませんが、病院への距離などによって、必要な指示をして下さると思います😊

私は妊娠に限らずいつもおりものシートしてますが、生理前後の凄く軽い時のようでした。匂いとか、さらさらかトロっかもわからない微量で…。色はそんな感じです。

自分で、夢にも破水とは思わなかったので、ママリで気づいたらコメントしていますが、やはり破水だったという方と違っていたという方がいます。もし破水だと感染症に注意しないといけないので、よろしければ是非一度お電話してみてください🙇

• 1月2日
  • ちびずMam

ちびずMam

あの後病院に電話して見て頂きました!
    破水ではないけど前駆陣痛で10分きってて入院する?って言われたのですが帰ってきちゃいました💦w
    まだ子宮口も2センチだったので😱

• 1月2日
  • りんご

りんご

破水じゃなくて良かったです😄
    でも余計なことになってしまって
    すみませんでした💦

あと少しで赤ちゃんに会えそうですね😊💕頑張ってくださいね‼️

• 1月2日
  • ちびずMam

ちびずMam

全然です😭💦
    むしろありがとうございます!
    もしそれが破水だったとしたらやばかったですし😱

おうちに帰ってきたらお腹の痛みが増して座ってられなくなってますw

• 1月2日
ぶん

わぁ~どうだろう🤔💦
私も最初は前駆陣痛かと思ってたんですけど綺麗に約10分間隔で生理痛のような痛みが襲ってきて結局それが本陣痛でした👶✨✨
間隔が同じになってきたら本陣痛かもです!

もうすぐ会えますね😍❤️
がんばってください✊😍❤️