※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

愚痴です。今日義実家へ新年の集まり?に行きました。義兄夫婦には高校生…

愚痴です。

今日義実家へ新年の集まり?に行きました。
旦那の義理のお兄さん家族もきており、初めましてでした。義兄夫婦には高校生の子供二人います。
なので、子育ての先輩なのは分かります。
ご飯の時、ポテトサラダのじゃがいもくらいだったら食べれるでしょ〜と言ってきたので、マヨネーズも食べさせたことないし、卵も入ってたので、ちょっとまだあげてないので〜とやんわり断りました。
うちの子はまだ卵黄はクリアしたんですが、
卵白がまだ挑戦してなくって、年明け1週間後くらいから始めようと思っていました。
家族に卵アレルギーはいませんし、いまのところ食べ物のアレルギー症状もでていませんが、息子は湿疹が出やすい体質でいつもお風呂上がりはお薬を塗っています。
綺麗な日もあれば、汗疹のように湿疹が出ていたりと日よって違います。
なので、やはりアレルギーのある食べ物は病院の空いてる日と時間であげたいです。

ですが、義兄の嫁は私の隣に座っていたんですけど、
息子を私の膝に座らせていると自分の手にポテトサラダをのせて食べさせる準備をしはじめました。
それに気づいてさりげなく息子を反対方向に向けて敢えて嫁の方は見ずいると、しぶしぶ自分で食べていましたが
また、しばらくして自分の箸でポテトサラダを掴み食べたいよね〜と息子の方へ持ってきました。
はあ?と思ってまだ怖いのでますみません、と息子を離れさせました。
そしたらうちの子はこの頃もう食べてたよ〜!食べさせんといかんよ!と。

正直あなたのところがどうだったかなんか興味もないし参考にしようとも思わないし自分のところはそうだったからってこっちにまでそれを当たり前のように押し付けないで欲しいし、病院も空いてない、みんなお酒飲んでるのに万が一のことがあったら責任取れるんか?
と、心の中でモヤモヤ、、、

そして私がトイレで席を外している間に旦那にも食べさせないといかんよ、と言っていました、、
ほっといてくれよと思うのはおかしいですか?
9ヶ月でポテトサラダ食べられないのは
そんなにダメなことですか?
うちの子の事は私がよく知ってるのに
何も知らない人にダメだしされたみたいですごく嫌な気持ちになりました。
その後も何かにつけて先輩面してきて、うざかった、、

こんなまとまりのない文章ですみません😭
そして最後まで読んでいただきありがとうございました😭

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

ただただ
ほっとけ‼️って感じですよね😅

• ママ

ママ

もうほんとに、それです!
    聞いてねえよ!の連発でした、、

• 1月2日
はち

いやですよね(T_T)うちも1歳くらいのとき、義母が義母が使った箸でポテトサラダ食べさせようとしてたので、使った箸はやめてほしいことと、その時マヨネーズを食べさせたこともなかったし一度卵を食べて赤くなったこともあったと説明したのに、義母の妹に神経質なんだよーって話してるのが聞こえました💦
何かあったら責任とれるのか?と言いたいし自分の子供のことなんだからほっといてほしいですよね(>_<)ましてやお酒飲んで誰も病院連れていけない状況なのに、、
先輩面されるのも嫌ですよね💦ストレスたまりますよね😭長くなってしまってすみません🙇‍♀️本当にお疲れさまでした!

• ママ

ママ

こっちはこっちのペースで進めてるのに、育ててない人に色々口出されるの腹立ちますよね😭
    神経質とか、アレルギー気にせずなんでも食べさせてるのより全然子供のこと考えてるんだから、悪いことじゃないですよね!!
    ほんとストレスでした😭
    ありがとうございます!!🥺

• 1月2日
メロンパン

図々しい義姉ですね😓
食べる物をどうやって進めていくかなんて親がやる事だし、黙ってろ!って感じですね😡
てか、ポテサラ以前に直箸、、、ドン引きですね。もはや昔の子育て知識しかない人丸出しじゃないですか( ̄◇ ̄;)
逆に、今はこうなんですよ〜っていうのを義姉様に教えて差し上げたら良いのでは?たっぷり嫌味込めて😆

• ママ

ママ

もう50前後のおばさんです🙄
    直箸もほんと気持ち悪いですよね、、😭
    全くの他人な上に虫歯のこととかも全然考えてないんでしょうね。
    今度あったらゆってみます!
    ああ言ったらこう言うみたいなタイプなのでめんどくさいですけど😂(笑)
    喧嘩にならない程度に✌️

• 1月2日