※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
家族・旦那

義両親について、、旦那さんは4人兄弟です。他の兄弟や孫との我が家の格…

義両親について、、旦那さんは4人兄弟です。他の兄弟や孫との我が家の格差が気になってしまいます、、、。
例えば、兄家族は義実家の近くに住んでいて、都内の大きな土地をもらいました。そして、近い分食べ物などたくさん頂き物をするそうです。
姉家族は海外に住んでいるので、しょっちゅう物を送っていて、クリスマスプレゼントはもちろん、おもちゃなどほしいと言えばその都度送っています。(我が家の子どもにはクリスマスプレゼントなし)
妹はまだ未婚で実家にいますが、ハワイやドイツなど旅行へ行く時は旅費をだしてもらい、、社会人になっても欲しいものは父親に買ってもらっているようです。
我が家だけ他の兄弟と違うなぁと思ってしまいます。親子関係が悪いわけではなく、むしろ良好で旦那さんは両親が大好きです。
娘に色々してあげたくなるのはわかりますが、平等に接してほしいなぁと思ってしまいます。

コメント

ベリー

旦那さんは兄弟の中でも欲が無いから貰わないんじゃないでしょうか?
遠慮しないで頂けるものは頂きたいですよね😂

• えな

えな

そうなんです、、旦那さんは欲が無くて、私の知らないところで断っているのかもしれませんね😂

• 1月2日
はじめてのママリ❇︎

うちもそんな感じです😭
義兄夫婦の孫は盛大にお節句したのに、うちの子次男の子だからはしなくていい。とか言われました🤣
今度義兄夫婦の第二子のお節句がまた盛大に開かれるそうですが、行きたくないです☺️!
そのわり、宮参りなどの時はうちの子は義母が抱っこしたのに義兄夫婦の子は嫁さんや嫁さんの母が抱っこしてました。ほんと意味わかりません☺️。