※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊活

移植後9日目で陰性の検査結果。薬の使用継続は大丈夫でしょうか?生理が来る可能性もあります。

4ACの胚盤胞を移植後7日目に茶おりがありました。
8日目、9日目も茶おりと少量の出血だけです。ウトロゲスタン膣用カプセルとプロギノーバを使用しています。
移植9日目の今日市販の検査薬で陰性でした。

このまま薬は使用して良いのでしょうか?
病院が正月のため電話できません。
薬はまだ1週間分あります。
1週間も使用したら、生理期間も終わるし、ホルモンバランスが崩れてしまいそうな気がします。。

また薬使用中は生理来ないものと思っていたのですが、まだ半分も飲み終わってないのに生理が来るものなのでしょうか?

コメント

✧*おこめちゃん*✧

薬が私と違うので分かりませんが、膣用座薬みたいなモノですか?茶オリは私も出てましたけど、膣が荒れたり傷ついたりしてるだけだと思います。

検査薬も普通のならまだ反応しないかな?って思います。
早期検査薬でBT10で私は反応しました。

とりあえず勝手にやめてもし妊娠してたら大変なので、病院と連絡着くまでは薬は続けてくださいね。

• りり

りり

コメントありがとうございます!
    膣に入れるカプセルと飲み薬使用してます。

移植から6日目の夜、失敗したのか膣剤を入れるのがいつもより痛くて寝る時も違和感がありました。
    7日目の昼頃から茶おりが出たので、膣が傷付いたのかな?とも思いました。
    ただ、検査薬して陰性を見たあと、出血量も増えた気がします。
    明らかに茶おりではないです。
    血が出てるのに膣剤を入れるのも抵抗があります。
    生理なら生理で次に早く進みたいです。。とりあえず病院に連絡できるのが1月6日なので、それまで薬使用してみます。
    ありがとうございました。

• 1月2日